さて、先日のエアコキデトニクスの続きです。










前回は、スライド、バレル、チャンバーなんかを切ったり削ったりで、何とかコッキング出来るようになりました。


今日は、フレームのカットとスライドのディテール変更です。











まずはフレーム。

グリップ部分をザクッと切ります。









切り離したグリップと同じ長さを更に切り、最初に切ったやつをくっつけます。










あ、写真ボケちゃった\(//∇//)\



接着は耐衝撃用瞬間接着剤で仮止めして、乾燥したら、接合面を整えて、アクリルパウダーで繋ぎます。










当然、横幅も合わないため、ここも切ります。










この切ったパーツとフレームを整えて、再接着します。










スライドは、リアサイトを削り落とし、新たにガスブロのデトニクスから型取りしたサイトを取り付けます。









なお、刻印はアクリルパウダーで埋めました。









スライドのトップはフラットに加工しました。

また、本来リアサイトが付いていた部分は、斜めにフラット加工。

もう少し段差を強くしたかったのですが、これ以上削ると、スライドに穴が開き、ピストンカップに到達してしまうため、断念しました。










うん、何となくそれっぽくなってきました。

あとは、フレーム接着部分の整形、グリップの加工、グリップセイフティーのキャンセル、ハンマー周り削り込み、刻印、塗装、、、、







やっと折り返し?

そこまで行ってないかな??


解っちゃいたけど、中々手強いですな(-。-;