腰が痛い、、、



先日、腰が痛いのに無理して芝刈り(ゴルフ)したら、まんまと悪化しました(°_°)




年だな、、、

あと、痩せなきゃ、、、、、、、、
















しかし、後輩がお土産でくれた、沖漬けと海老で酒を浴びてからダイエットします(゚∀゚)




ミッツーくんアザース!!!











さて、本日の夕方、私の過去記事にメッセージで質問が届きました。


質問の内容は、WAの92Fスーパーブローバックのマカマジンの分解。特にバルブユニットの分解方法でした。






確かに、その辺の詳細を記事にはしてなかったため、良い機会ですので、ブログに覚書しておこうと思います。















↑こちらのタイプのマガジンのバルブ周辺を分解してみます。










まずはバルブ下の六角ネジを外します。













画面の辺りをラジペンで摘み、水平に引き抜きます。















こんな感じで抜けるはずです。
因みに、バルブがCリングで止められているタイプは、この塊自体がバルブユニットになってます。














引き抜いた時やバルブを外した時に、赤丸部分のスプリング(両側に、計2本あります)が外れて無くしやすいので、注意しましょう。














次に、バルブを止めているCリングを外します。
どこかに飛んでかないように注意してください。

僕はコンビニ袋の中で外しました^ ^














そうするとバルブユニットが完全に分解出来ます。
















ゴム製のパーツはこれらの2点です。

ガス漏れの際は、このパッキンをお茹で煮て、シリコン漬けにしておけば、大体治ります。

あとはスプリングのテンションを少し強くするのも良いかと思います。













以上、WA M92FS スーパーブローバックのマガジンにおけるバルブユニットの分解でした♫



















10禁電動ガンが2挺も増えちゃった(≧∀≦)



この辺はまた今度♫