GWもあと2日。
しかし、今年は所用が重なり、そんなにのんびりとは行きません(ノД`)

嫁が急用で出かけている為、娘の部活の送迎や弁当作り、我が家の晩飯作りなどをせっせと行ってます。
しかし、うちの嫁はこれを毎日の様にやっているのだと思うと、本当に頭が上がりません、、

いつもありがとうございますm(_ _)m




しかし、せっかくの休みですからね!
少しくらいは私も休みを満喫したいですよ〜

と言うわけで、近くの鮮魚店へ行くと、小ぶりな鯛とマグロのさくが安かったので、、、



お造りにして、プシュッとやってやりましたよ!!
息子と娘も一緒にお刺身食べて大満足でした(゚∀゚)
もちろん魚のアラは味噌汁にしました♫
美味かったぁ(^з^)-☆




さてさて、そんな休日ですが、少しだけ近所のリサイクルショップへ出かけて見ました(^o^)
息子がカードゲームのカードを見ているスキに、お父さんはエアガンコーナーへ、、、

うーん、、いまいち掘り出し物がないですねぇ(ノД`)

となれば、ミニカーでしょ!


うーん、、、高いなぁ〜
そしてランチア・デルタは無いと、、、

ん?
こ、これは!









なんか、カッコいいチョロQがあるじゃ無いですか(゚∀゚)






カルソニックスカイラインR32GTR

懐かしいなぁ(^o^)
これ、昔持ってました!
どこに行ったかは、分かりませんが、高校生くらいの頃に、カルソニックスカイラインのチョロQやら、ミニカーやら、プラモデルやらをよく買っていたのです(o^^o)



そしてこれは、日産のル・マンの参戦車
R390 GT1

確か鈴木亜久里、星野、影山のチームで3位になった、伝説のマシーンですね!

中々かっこいいです!
が、しかし、、、






タイヤが劣化でボロボロ(ノД`)
買うまで気がつきませんでした、、

うーん、、そのうちなんとかしましょう(^o^)




とまぁ、こんな感じで、かっこいいチョロQにも出会えたので、ホクホクと帰宅したのですが、ふと思い出しました。

「確かうちにも何台かチョロQあったよなぁ、、」



さっそく、我が家をサルベージします(^-^)









おお!何だか色々出てきましたよ〜

とりあえず気になった物をご紹介♫






先ずはチョロQです

Rx8と初代エクストレイルです。

エクストレイルは、つい最近までこの車種に乗っていたんですよね(^o^)
新車で買った時に、記念でチョロQを買った様な気がします。車は既に手放しましたが、チョロQは残っていました笑

Rx8は何で買ったのか、さっぱり覚えておりません 笑








続いてチョロバイです。
チョロQの二輪版です。

自分の好きな車種と、以前乗っていた車種を買った様ですね(^-^)
なお、私の過去の愛車は左の二台です♫




何故か箱が残っていたZX12Rですが、中身がありませんww
私の友人が12Rに乗っていて、我が家のコレクションから12Rを抜き取って行った為です 笑
そんな彼も既にバイクを降りています、、、
何だか寂しいなぁ(ノД`)







こちらは本の付録だと思いましたが、かなり精巧なバイクの模型です。
私の愛するケビン・シュワンツの500γ、今は亡き天才 加藤大治郎のRC211V、その昔はホンダで走っていたバレンティーノ・ロッシのRC211V。


うーん、、、どれもかっこいいなぁ(´∀`)
しかし、何故、マイケル・ドゥーハンのNSRとウェイン・レイニーのYZRを揃えなかったのだろうか、、、
当時の自分をぶん殴りたいです(´Д` )






そして最後はこれです




ポルシェ550A スパイダーです。

サイズはトミカより更に小さいのですが、中々よく出来ています。何より驚いたのが、、



MEIJI?
どうやらこれも何かのおまけの様ですww

昔のおまけのクオリティーは凄いですね(o^^o)
また、こんなおまけのミニカーを缶コーヒーとかで出してくれないかなぁ〜



コンビニはしごして、コンプリートするんですけどねぇ(^з^)-☆