先日のサバゲーでの事。お昼休みに仲間3人で、エアコキ限定バトルロワイアルを行いました 笑

正直、本戦よりも楽しく、ハラハラ、ドキドキの三つ巴戦w

お互い同じ方向に索敵しながら進み、いつまでも出会えなかったり、こっそり忍び寄ったつもりが、お互い鉢合わせw

子供の頃の撃ち合いごっこを思い出しました(o^^o)



次回は10禁エアコキ、あるいは10禁リボルバー戦を行う事を決めた為、仲間内では密かに10禁エアコキリボルバーを仕入れ始めました 笑





そうなると、以前より更にエアコキにハマり出した私ですが、昨日ちょっとだけご報告した通り、こいつを購入しました。







{5575EF33-9CB4-4903-9345-19931C560CE2}

クラウンモデル製 デリンジャー(エアコキ)です(°▽°)




小さいエアガン好きなんですw

だから前から欲しかったんですが、中々見つけられなかった為、見つけた時は速攻でレジに持って行きました 笑







{4BA51790-D6DB-4E45-AAC1-38B962A53E68}

スケールはおそらく1/1フルサイズ!
でもちっさいです^ ^

確かこのタイプはレミントン製かな?
よく調べず書いている為、間違っていたらごめんなさい。

洋画の美女や峰不二子が使っているイメージですね(^o^)




しかし、、、
この形、雰囲気、どこかで見た気が、、、





{65EE80C4-7021-495E-97D6-3E4962FC46CA}



そうなんです。
マルシンの旧型デリンジャーそっくりです。
勿論、同じ銃をモデルにしたエアガンなので、似ていて当たり前ですが、




{EB233190-5F02-4849-958C-2E479C1B8924}

モールドになっているラッチや銃身の形、

{85E2C1D9-A4B5-49F0-BE6D-07776244CF4C}
銃口周り







{6C3EEA34-E205-434E-A15E-F15EC5718488}

マガジン(と言うよりフォロアー付きのただの蓋)の構造、形状もほぼ同じ。





{4731741C-31E5-4893-8254-B914A07F155E}

実際、双方のマガジンは、共用可能です。



あまりにも共通点が多いので、もしかしたらマルシン側から金型の提供でも受けているんでしょうか??






なお、エアコキとガスガンの違いはありますが、弾の装填も同じです。






{E8F7931D-A259-44D8-A594-1B708EBEDE52}

{F1CA80C3-3476-469E-9A1C-20D258684394}

上段のバレルにバラバラと弾を入れて、蓋をします。アクションはシングルのみ。
弾は6発指定ですが、実際は8発くらい入ります。






さて、それでは打ってみましょう(^o^)







{27B6EB9F-5D32-4A17-B45B-DC27A292F7C8}

コッキングして、いざ!







、、、、、

、、、、、、、、、、え⁉︎





{30D40CE2-F6D7-44CD-93EA-EA489E4EC7DE}



ハンマーが戻ってしまい、ハンマーが邪魔でサイトが全く見えません 笑


これはちょっと無いなぁw
せっかくモールドとは言え、ちゃんとフロントもリアもサイトがついてるのに(^^;


1000円前後のエアコキに無理難題を吹っかける気はありませんが、やっぱりサイト使って遊びたいです(T-T)

これはちょっとがっかりだなぁ、、

こんな小さなボディーに、エアコキの仕組みが詰まっているだけでも驚きですが、できればしっかり狙って撃つと言う楽しみも残して欲しかったです 笑





と言うわけで、少し悪あがき。








{11774E76-3624-45EF-AF46-335A54852240}

見えないなら見えるようにしてやれ 笑
ハンマーに2mmの穴を開けました(^o^)


ですが、まだこれでも辛いものがあります。穴小さすぎです(^^;

しかし、これ以上穴開けたらハンマー折れちゃいそうだし、どうしようかな、、、







{3892EAA2-A79F-4A25-B3B4-C572B2910FA9}

フロントに集光アクリル突っ込んでみました 笑






{D6EFE45A-4365-4740-9F9E-4B8EA1C338AD}

ちょいと斜めに刺さっていますが、これはわざとです。この角度が穴から見るときにちょうど良かったので(^^;





しかし、この適当なカスタムが抜群の効果を発揮しました!


ハンマーの穴に、ちらりと緑のアクリルが見えたポイントにドンピシャと当たります(゚∀゚)




適当にしか撃てなかった子でしたが、我が家のお座敷軍団でもかなりの好成績を残せそうな性能に進化しました 笑

こりゃ楽しい♪




サイティング出来ないだけで、短い距離での集弾性は、中々だったようです^ ^

一気にお気に入りのエアコキになりました 笑







{EEAAC1A2-90B6-4D24-BB05-4FAEE6FBEB94}

我が家のちっさい子達(^-^)

比較的小柄なクーガーと比べてもこのサイズ!
でもよく当たるいい子ばかりです(o^^o)



そのうち、10禁バトルロワイアルにもこいつらを導入してみようかな♪
勿論、足首辺りに忍ばせて、追い詰められてた時に、さっと取り出して使うのです(^ー^)

夢は膨らみますねぇ 笑





あああああ〜
エアコキデリンジャーでヒット取りてぇなぁ(゚∀゚)