仕事終え、友人と久しぶりに飲みに行き、色々話したはいいけど、気がついたら終電乗り損ねましたよ。で、彼女の亭主呼び出して車で帰りましたが...


が、しかーし!


近々私達の他に別の友人と会う約束あるのですが、すっかり忘れてましたよ。髪型!!


私、つい最近ショートボブにしたのですが、(前のブログに原因書いてます)よくよく考えてみると、昨日会った友人に、
「高校の時と変わってないよ。」と言われました。おまけに卒業してから何度か会ったのですが、私が東京に住み始めてからはもうずっと会ってなかったから、激太りしてたのと、ロングヘアしてたの知らなかった訳だし。無理ないか。
と、それは置いといて。ショートボブにした時期、メチャクチャヤバかったかも。


近々会うメンバーに、高校一年の時同じクラスだった人いて、Yといい、彼女、2年か3年の頃、当時付き合ってた彼氏いたんだけど、ある日突然、ノロケ話聞かなくなりまして、つい数年前にその原因、洗いざらい話してくれましたが、何と横取りされたのでした。

その人物というのが、彼女と2、3年と同じクラスだったT。 しょっちゅう学校休み、たまに来てるという感じだったそうな。が、髪型ていい、外見といい、私そっくりとの事。
このT、学校ではだんまりで、話声とかも蚊の鳴く声の、大人しい性格と思いきや、実はとんでもない奴だった。 かなりふざけた女の代名詞だった。私の最も毛嫌いなタイプの一つ、男の前で性格ガラリと変わる奴でした。酷いってモンじゃなかったらしい。
しかも、Yのクラスでは有名な話だったりするのだわ。Tはさも声かけられたと自慢気におとなしいタイプの人に話して、Yがキレて、最終的には、Tは孤立の結果となり、卒業式の時、一人ポツンとしてたな。


出かける支度しなきゃなので続きはまた後で。