とあるブログ訪問したら、口軽い人間、必ずいるのね。



うざがられてるのにわかってない奴。そういう奴、私の周りでもいましたよ。だけど、そいつ等は、どこ行っても毛嫌いされてましたわ。第一印象が、「不愉快な存在」ですから。



まずは、高校時代の知り合いでM山。クラスでは話題はジャンプ系の某アニメとご贔屓キャラとその声優の事ばかりという、それ意外の話だと、人の事ある事無い事でっち上げて喋るから嫌われて、イジメの対象者でしたね。卒業後は味方してくれた人達から縁切られましたよ。私はそいつに陰で馬鹿にされたから、それ相当の仕返しとして、奴の家族の病気は人見下した罰が当たったと言い切ってやりました。


ちなみにこの女、社会出てからは、会社でグズ、トロい、見ててイラつく。口軽い。で、パートのオバさん連中に目つけられてましたよ。


もう一人、コイツも高校時代の知り合いでA見S知子。この女も口軽い、イジメられてるのわかってない、おまけに頭超悪い。しつこい。で、卒業後就職したのですが、奴こそは、その口の軽さでたった1日で潰れましたよ。しかも試用期間3ヶ月を待たずに解雇されて以来、職を転々としてはクビになるを繰り返し、根性ねじ曲がってるから仲良かった人達から見捨てられたら、精神分裂病になりました。

そこへ、二言目は「親友」を軽々しく口にされた人達は、仕返しに、某宗教(本部が大宮にある)団体の話したら、A見の親から怒鳴りつけられたが、一家全員成仏しないとバッサリ言い切ったらそれ以来、電話や手紙等一切来なくなりました。


しつこくてどうしょうもない奴にはその宗教の話してやるといいかも。あれだけしつこかったのが、一発で疎遠出来ます。まじですよ。


この他にも口の軽さが第一印象で人事担当に見破られて就職試験落ちまくった結果、最終学歴短大卒なのに、就いた職は某工場で単純作業。



ある者は美容院で店長に目つけられて、口軽いくせに役立たずのレッテル貼られてクビになった奴もいたな。これだけ例挙げると本当、どこ行っても邪魔なだけ。


私の好きな言葉に、

『悪は多けれど、一善にかつ事無し。』この意味だけど、悪い奴は絶対にボロが必ず出ます。口軽い奴は、どちらかというとじわりじわり現れる事多いかな。と



長々とかきましたが、私のつかえてた思い吐き出したと思って下さい。