雨降ってますわ。雨といえば、実は私、雨女です。しかも学校行事、万年リーダー、中でも体育祭、毎年雨天順延で、朝の天気予報で雨とわかると、向かいの家の3姉妹と私で、 「「「「くやしい~!!また今年も雨だとー!!」」」」と毎年毎年朝っぱらからバカ騒ぎ宜しく、『女三人揃えば何とやら』が、右と左で大騒音。そばで喜んでるアホな男二名。一人は私の目の前にいましたわ。ちなみに3姉妹は徒競走一着、私の場合は障害物競走一着(徒競走は2着か3着でした)だったな。その一方で、4人して地獄だったのも全く同じだったのね。それは遠足だ社会科見学など、交通手段がバスだと最低最悪でした。車酔い酷いから。特に私と3姉妹は真ん中の人がひどくて、座席は一番前の窓側でしたよ。それこそ雨降って中止。願ったのに、こういう時に限って大快晴。思い足引きずってとはまさにこの事なのね。ほんと、雨の日のズレた思い出ですわ。