天気は曇りのち雨だし。何してたかって。はい、音楽聴いてビデオ録ったアニメまとめて見たり(といっても見たのは、ソウルイーターにマクロスFにコードギアスですが)、後はブログ巡りして、あ、そうそう、少女漫画、片っ端から読みまくってました。 ドンヨリ曇って気ィ滅入ってる時に聴く音楽は、小学生の頃から、渡辺真知子、尾崎亜美、庄野真代。海外ならBoneyMにDONNA SUMMERやSylvester始めとするDisco系かけまくっちゃう。何か、こうね、声に覇気あって女性優位が強く現れてるのが好きだね。だから同級生とかに言われちゃうのね。 『TAMMIがアニメファンだって。そんな感じに見えない。』って。トホホ。が、先ほどの3人はじめとしたシンガーソングライター系だと『やっぱりなー。』だし。何らかの至上主義になりきれてないものだから、文化系クラブで特定したアニメ至上主義の集団に、私みたいなリーダー(と言うより番長)タイプと言われてるのがアニメ好きなのをさも迷惑みたいに見られましたからなあ。しかも、どこで知ってんのか、影で、 「〇〇(私の名字)のような、新宿だか六本木のディスコで遊び歩いてる様な人間にアニメみてほしくないんだよね。」何て言ったの、覚えてるぜ!! で、どこか迷惑なのかハッキリ言え!と凄んだら黙りやがったな。で、この時、次期番長候補復活したわな。(何せカバンの中にヌンチャク入れてましたし。あん時出せばよかったな。風紀検査で良くバレなかったな) そんな事あったよ。 今ね、庄野真代の『飛んでイスタンブール』聴きながら書き込みしてますが、この現場を当時のクラスメートが見たら、こう言われるな。「全然変わんないわ~。」って。今度会った時は「アニメも洋楽もやめんぞー!!」って。話脱線しちゃったわ~。 「って、あんたは毎度毎度脱線してるじゃないの」何て学生の時良く先生に言われましたっけ。しまいには、「今度やったら廊下立ってもらうからね。」と。乱文失礼しました。