この時期の初授業はだいたい自己紹介なんだね。新しい人達ばかりだからお互いを知るためにね。が、私、高校の時、同じ中学出身が一人、一年の時クラス一緒になったのですが、そう、私と一緒になったのに対し、さも嫌な顔しやがった。そいつだけじゃなく、他の同じ中学出身は、私の事嫌ってたから。口先で友達と言いながらからかったり、裏切りやがったりと。同じクラスになった奴なんて、初日に帰りに電車内で男子数人で私をジロジロ見て、最悪だのと、わざと聞こえるように言いやがったから、自己紹介の時に仕返ししてやろうと思ったのさ。 同じ中学出身の奴らとは友達やめて、仲良くするなら、アニメ好きの人と考えたが、これ、もう決定だね。だから、自己紹介で堂々とオタク宣言したよ。 『アニメ好き、絵を描くことが好きな方、是非私とお友達になって下さい。』と、アニメファンであることアピールして、さらに人前で前日の仕返しをしたのだわ。同じ中学出身の奴を、指差して、『おい、同じ中学出身の〇〇〇〇〇(奴のフルネーム)、テメエのような根性腐った女とは金輪際仲良くする事ないぜ、昨日他校の男共に私の悪口いってんの知ってるんだからね。これからたっぷりと仕返ししてやるぜ、わかったか、この野郎!』って言ってやりましたわ。もちドン引きでしたが、私は思った事人前ではっきり言えてスッキリ。帰りに同じ中学の奴ら、他校入れて男女10人位に絡まれて、「お前、高校で〇〇ちゃんにひどい事をクラスのみんなの前で言ったんだって。」と言えば、男子の一人は、「あいつ泣きながら死にたくなったって言ってきたんだよ。いくら嫌いだからってはっきり言うか、普通。」などと、正真正銘の被害者の私が悪者扱いされたから、言い返しましたよ。「そんなに死にたきゃサッサと死ねってんだよ。言われてやな事最初からすんな!!」とバッサリ切り捨ててやりましたわ。 でもね、この仕返しは大成功。私から言われてみんなだんまりになり、最後は、「お前と話してるとこっちがおかしくなりそうだ。」などと捨てぜりふいっちょ前に吐いて逃げるように走ったな。タイマン張れねえくせに威張んなよってんだ。って感じ。仕返し大成功のきっかけは、クラスに4人でつるんでやたら目立った人達ですが、連日遅刻に続き、パーマかけて一時間近く説教されたのね。で、戻ってきたら切れてて、で、一人が、「パーマかけてるの他にいるだろ」って言い出したものだから、みんな騒然としたよ。で、クラスの一部が自己紹介で名指しされた奴のほう見まして、私は奴の髪に水かけてやりましたよ。案の定でした。放課後、人が通る廊下に担任が呼び出し、ボロクソに言われてましたわ。ザマーミロだぜ。そこから空気変わって私は、ハッキリもの言うスッキリした人間。一方で、同じ中学出身の〇〇は、クラスの嫌われ者になりました。席が近くの子達が特に嫌がって、口聞くのも嫌だと言ってた。私は、アニメファンの友達出来た以外では、小学校時代から変わらんとこでクラスのボス的存在かな。次期番長候補に挙がってもおかしくない言われたし。とはいえ、高校3年間はいいたいことハッキリ言えたからスッキリしたし、その分楽しかったし、付き合いも未だ続いてますよ。