3月も半分が過ぎましたわ。早い。(んなこと言ったら寮時代の元同僚にいびられる~) 今日は仕事半日で終わって帰ってからは、昼寝してました。昨日遅番、かなりかかっちゃったからね。花粉症の時期だから混み合うのはしかたない。 後は音楽聴いて本読んで。その本てのがまずはこれ。
今の時代には珍しい、腕白三人組と神社の娘がつるんで探偵団結成して通り魔を捕まえるんだけど、怪しい奴ってのが、おとなしそうな面してとんでもねー自作自演ぶり。あ、でもね、ゲームより外出て犯人探しする元気いい小学生、今でもいるんだな。と思うと嬉しくなります。私も悪ガキ腕白お転婆娘でしたから。白状しちったよ。小説なのに、理屈抜きで面白く、なおかつ考えさせられる所が、宗田先生らしい作品です。あ、犯人言っちゃっていい? 中学生ですよ。 漫画は、話すと長くなりそうだからもうちょっとしてから。しかも、その作品、私をアニメファンにしたきっかけとなったのだわ。音楽は、
ガンダム00のOST。今日TV見たけど、ロックオン、あんな悲しげな表情、初めて見たよ。そして、涙出てきたよ。 後は、これ。1日一回FRENCH POPSは必需品じゃあー。てな訳で、このお方。
シルヴィー・バルタン。彼女の歌う『恋はみずいろ』カヴァーしてる人何人かいますが、中でも彼女が歌うとロックな感じですよ。でも待てよー。最近じゃクレモンティーヌがカヴァーしたけど。シルヴィーの前はヴィッキーで、これまたタイプ違って哀愁感が若干強いかな。てなわけでまた後でねー。(誰も聞いちゃいねーって)