部屋の掃除、途中でやめちゃった。生理の症状の一つにものすごい眠気。幸い日曜日だったのがせめてもの救いでした。で、来週までに少しずつ要らない物処分せねば。 一方で仕事はこの時期が一番ピーク。ただね、今年の花粉症、以前から早期対策している方とそうでない方で症状に差があるみたいです。後ね、目のかゆみがつらいと言う方多いみたい。皆さんはこの時期どうやって乗り越えてますか? 私TAMMIは、医療関係の仕事してる癖して大変お恥ずかしい話ですが、花粉症とはっきり判ったの准看護師の免許取得したちょい前の、そう、卒業試験と資格試験が終わった直後に頭痛にくしゃみ、鼻水、鼻づまり、更に普段体温が35゚台なので、37゚いくときつい。前からこの症状あったけど、小中高と休まず、中学でテニス部やった時は、風邪薬飲みながら出てましたので、先生や先輩方から、体調管理がよく出来てると言われました。が、今思えばその頃から兆候あったみたい。で、注射効かないこと、薬もちと違うかな、そこで、当時の副院長先生だった女医さんに相談して調べて貰い、結果、スギ花粉が超がかなりつく程強烈に出てました。これから一生お付き合いするのね。 吸入薬貰いましたし。ただね、辛い度に1日にかなり使ったりして、また、飲み薬に至っては、最初に飲んだやつが副作用にに肝機能障害出てるとの通達により、別物に変わって、この時期にその薬を五年間飲んだが、今度はその薬の副作用が不整脈が出てきたとの事で、残った分回収、次に処方されたのが1日二回服用。これは今も飲んでます。ただ、吸入薬は、使いすぎて鼻づまり悪化したために使用禁止になってしまいました。決められた回数以上やっちゃったから当然かな、とおもいます。