せっかく胃が治ってきたかと思ったのに、ストレスたまってきて胃にきそうです。


食事に誘われたけど行きたくなさすぎて断り方を考えた。でもまだ先の話だからうまくいくかわからない。


全てにおいて、自分のやり方が正しいと思ってるから、押し付けてくるし、上から目線で言い方がきつい、これ使ってといらないものを使わせてくる、監視するかのように見てくる、これはストレスたまります。


だから、私は少しずつ笑顔で合わせるのを控えたり、プライベートに土足で踏み込まれた時は簡潔な返答のみで話を広げない、できるだけ接点を減らすことを心掛けました。でも、自分の中で解決しない。


最近、こーゆーことが積み重なってきたのか、ムカつきすぎてイライラしてしまってたから、考えすぎてたのかもしれない。


今までは考えないでいようと思ってたけど、無理してたんですね。


苦手なタイプなんです。どうしようもできない。


でも、事を荒立てることが一番のストレスなので、私は見た目は穏やかにしていることが一番いいんです。何も気にしない、ただ居て、仕事をしている、それだけです。


少し心の中が軽くなってきたように感じます。


仕事に集中させてくれーー!