美容に重要な内側からのケア | 1年後に東京で美容サロンを開業するハル

1年後に東京で美容サロンを開業するハル

一般企業の経理職で働くママOLが、子育てが落ち着いたのを機に、長年の夢であった美容業界で起業しようとする徒然日記です。

美容の勉強を進めてきて…




美しくなりたいとエステサロンで施術を受けるのと同時に、内側からのケア、つまり口に入れる物も非常に重要だと再認識しました。




皮膚は目に見える臓器。




たしかに私の20代の頃は酷い食生活で、菓子パン、パスタピザなど3食小麦粉メインで…白砂糖たっぷりおやつ大好き💕野菜ほぼ摂らないでガーン




便秘になるわ、せっかく若いのにニキビとアトピー発症してお肌ボロボロでしたえーん





身をもって経験してますが、勉強を進めていくにつれてなるほどと深く深くうなずいておりますビックリマーク





これから50代に向かって行きますが、ここからがさらに見た目の分かれ道だと思います。より食べ物やサプリを意識して摂っていきたいなと思います。