本日d26です。


予測している排卵日はd1617です。

d16にタイミング取りました。

d18から徐々に体温が上がり始めて、下がる日もありつつ高温期キープしてます。


もし今日フライング検査したら着床している場合、薄く反応がでるはずです。

陰性であれば、着床しなかったことになります。

もしくは受精すらしてない。

そうなるとd31あたりでリセットでしょうか。


ここ最近の体調面は・・・

リセット周期と同じくといった感じです。


我が家のレス時代、基礎体温はつけてなかったんですがだいたい周期30日前後を目安に

腹痛とズーンと重く冷たい感じになって生理開始日を予測してました。

あとはやたらイライラする。

生理中に若干、乳首痛があるくらいです。


妊活すると、体調面に対して無駄に敏感になりませんか?

妊活あるあるだと思うんですが、妊活してない時は生理前のPMSを気にしてなかった(気づかない)のに

妊娠を希望していると、生理前の時期の体調を観察しまくって

妊娠の初期症状と思ってしまうあるある。

私だけかな・・・?


前回のリセット周期もムカムカしたりお腹が痛くなったりが多かったんですが

実際リセットしてしまうと、通常の生理前のPMSだったってことですよね。


改めて今回の体調を観察してみると、若干胸が張ってる気がします。

乳首痛はありません。

張ってるというより、胸の付け根あたりを触ると少し痛い。

生理前のお腹の鈍痛もなく、それくらいです。



皆さんのブログを読み漁ってると、流産、死産してる人って本当に多いですね。


化学流産はよくあることと理解してるんですが・・・


悲しい経験をした方の記事はトップで目立つから

余計目につくんでしょうけど。


1人目を無事に出産して今まで何事もなく子育てしてきて

2人目を望んでこんなに悲しい思いをするなら

たった1人の我が子を育てる幸せだけでじゅうぶんなんじゃないかと思うこともあります。



受精から着床まで順調にいくとは限らないけど、フライングしてなにかしら反応があれば

自己流タイミングが合ってるということですよね。

真っさら陰性だったら、タイミングが合ってないor受精能力がなかった。

(基礎体温が二層になってるので排卵してる前提で)



撃沈するのがこわいんですが・・・

このまま自己流タイミングを続けていいのか目安にするため、d28(予測排卵日から11日目)にフライング決行します!