ママのわたし/仕事するわたし

理想のライフスタイルを手に入れる♡

ゼロからはじめる

おうち起業プロデューサー

 

望月みかです。

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 

 

 

 

ミニマリストの

望月みかです♪

 

(一昨日に続いて

2回目の冗談でございます滝汗笑)

 

 

 

ということは!!

 

 

 

そう!

 

今日も断捨離の話しに

なるのだけれど

 

 

そのくらい望月家に

変化が起きているわけなんですよ宝石赤

 

 

 

タイトルの

【人生のステージを変える

たった1つのこと】には

 

断捨離も含まれるので

ぜひ読んでくださいね♪

 

 

*ー*ー*

 

 

一昨日

うりちゃんとのLIVEが終わって

娘たちのもとへ。

 

 

 

神回と言われている(本当にお声いただいてます♪)

うりちゃんとのLIVEはこちら♡↓

実は簡単だった!!《2023年の運気》をガラリと変える♡断捨離術♪

 

 

うりちゃんとのLIVEの内容と

娘たちのモノをゴミ袋いっぱいに

ありがとうしようか?と提案。

 

 

(望月家では

ゴミ箱にモノを捨てる時にありがとうっていうんです。

 

捨てるって悲しい感じもするけど感謝だなって思っているんです。

役立ってくれて成長させてくれて守ってくれて…と

モノたちへの労いです♡

 

 

 

子どもたちに

ゴミ袋を持ってきてもらって

 

 

入っちゃってますが笑

 

 

 

約2時間滝汗!!

 

 

 

 

 

 

一気に駆け抜けました笑!!

 

 

 

70ℓゴミ袋にチャレンジ!かなり手放しました✨

この他にも箱ものなどありましたよウインク

 

 

 

 

次の日の夕方

お風呂上がりの次女が

わたしのところにきて

 

 

こんな話をはじめました。

 

 

「自分がいい子になった気がするお願い

 

「片づけなきゃじゃなくて片づけたい照れ

 

「テンションがあがるから?星

 

「いい気分になるから?星

 

 

こちら

動画で乗せたかったのですが

重くなるのか無理でしたので💦

 

インスタを

ご覧ください♡

 

望月インスタ♪↓

アラフォーママ♡ゼロからはじめるお家起業プロデューサー|望月みか(@mika_mochilife) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

次女は小学校1年生なのですが

一生懸命言語化してくれました照れ

 

 

 

子どもってそれをこうやって

素直に表現するからすごいですよね♡

 

 

 

 

話を戻して

わたしから見ても

娘たちは明らかにかわりましたお願い

 

 

 

これまでの片付けでは

床に物が数個残っているのに

気にしなかったんです💦

 

これって

片づけなきゃって心理。

 

 

気持ちよくやっていないし

それほど片付けの必要性を

意識していないから目にはいらない

 

 

断捨離後は

一つも残らないんです!

 

片づけなきゃ~から

きれいにしたい!への変化です!!

 

 

 

 

さらに

お出かけの時に

いつも以上におしゃれ♪

 

人がおしゃれするときって

本当に心満たされている時や

気分がいいときなんですよね♡

 

 

 

さらに

ペンケースの中をきれいにしたい

思ったようで出かけ先で

 

気に入った文房具を

買うことにしたようなんです。

 

 

これは

断捨離するときに

たくさん心の状態を味わってきた結果✨

 

気に入ったもの(とっておくもの)

には心がぶわんっ♡と反応。

 

いわゆるトキメクといった

現象ですよね。

 

 

これを体感し続けて

気持ちが敏感になると

トキメクものの心地よさや

喜びがとってもよくわかるようになり

 

自分にそういったものを

選んであげたくなるんです♡

 

 

 

この他にも

 

ルーティンが丁寧になったり

やる気UPしたり

気づけるようになったり…

 

 

断捨離するだけで

効果ありすぎ✨

 

 

 

 

 

 

どうして子どもたちが

こんな風になったのか…。

 

 

 

それは

体感したからです!

 

 

 

 

わたしの講座生の方々にも

必ず言っているのですが

 

人がステージを変える時って

体感した時だけなんですよ宝石赤

 

 

 

いくら学んでも

いくら話を聞いてわかっても

いくら体験しても

 

そこに感じること

セットにならなければ

 

 

これまでと

かわらないんですよね。

 

 

 

 

体感するには??

 

 

ということについては

また後程触れていきたいと

思います♡

 

 

 

 

長文になりましたが💦

 

よんでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

うりちゃんのインスタ♡

https://instagram.com/urilife1238?igshid=YmMyMTA2M2Y=

あるあるすぎて笑ってみちゃう、そしてわかりやすい✨

 

 

先日のclubhouseLIVE♪

実は簡単だった!!《2023年の運気》をガラリと変える♡断捨離術♪

聞くだけで間違いなく人生かわります!!

ラジオ感覚で何かしながらでも♡

 

 

 

 

✴︎ー✴︎ー✴︎



【LINE公式ご登録プレゼント🎁✨】

💖その1💖
流れが一目でわかる✨
お客様の心を動かす
告知文の書き方テンプレート

💖その2💖
起業・副業初心者さまが
収入を得るまでの5ステップ♪

💖その3💖
今すぐ次の一歩を踏み出せる✨
45分無料個別セッション!

LINE公式では起業初期に役立つ情報を配信中📣✨
ご登録の上、プレゼントを受け取ってください😄


LINE公式ご登録はこちら♡



✴︎ー✴︎ー✴︎

 

虹《望月の頭の中》お願い

\大人も無邪気に生き合っちゃおう💖/

📣幼い子どもたちに負けないくらい、今目の前を夢中に生きる大人の世界へ🌏✨
📣子どもたちに
「はやく大人になりた〜い!」
と言わせちゃうような社会へ😆✨

✴︎

✴︎

✴︎

心喜ぶまま生きる
〜Like me〜
望月みか