ママのわたし/仕事するわたし

理想のライフスタイルを手に入れる♡

ゼロからはじめる

おうち起業プロデューサー

 

望月みかです。

 

 

 

 

 

 

昨日の続き

人生を変える断捨離のお話しになります。

 

 

↓ ↓ ↓

  

【辛口注意!】人生がガラリと変わる人は《こんな人》!! | アラフォーママ♡理想のライフスタイルを叶える働き方♪《ゼロからはじめるおうち起業》 (ameblo.jp)

 

 

 

 

わたしが現在につながる活動をはじめて

自分の結果を出していきたいと

思った時に

 

 

 

定期的に燃えて

断捨離していました。

 

 

 

 

 

でも

 

元々は

そんなわたしじゃないです。

 

 

 

 

子どもの頃なんて

部屋が汚過ぎて

一緒の部屋だった姉に

注意を受けていたくらいです滝汗

 

 

 

 

 

そんなわたしでも

 

大人になるにつれて

整理整頓が上手になっていって

 

 

 

知人や旦那、職場でも

きれいだねって言われるように。

 

 

わたし

 

ほめられると

伸びるタイプニヒヒなので

 

 

皆さんがほめてくださるたびに

きれいにしようって

意識が深まっていったのかもしれません笑。

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

わたしが上手くなっていったのは

整理整頓、収納

 

 

これだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

で!!

 

 

冒頭でお伝えしたように

起業につながる

活動をはじめてからなんです。

 

 

 

こんなに

ものがいらない!!

って思ったのは。

 

 

 

 

 

当時

 

こんまりさんを見て

憧れたというのもありますおねがい

 

 

 

 

こんまりさん

すごくかわいくて

 

 

そんなこんまりさんが

テレビで

 

 

「本当に自分が

トキメクものだけを

持ちましょう宝石赤

 

 

なんていうから

胸キュンでしたね♡

 

 

 

 

 

 

 

自分で集客して

講座やセミナー、研修をするようになってから

自己啓発本も読んでいたのですが

 

 

 

みなさん

いうんですよ。

 

 

 

 

 

 

汚い部屋の部分があると

思考が鈍る

 

 

収納は8割9割

思考にも影響

 

 

過去のものは

不要なエネルギーを

 

 

好きなものに

囲まれましょう

 

 

 

 

 

 

 

これらを幾度と見かけるうちに

自分も意識がさらに強まったのと

 

 

単純に憧れたのと…

 

 

 

自分のものを

だんだんしっかり選ぶようになりました。

 

 

 

 

以前こんまりさんが言っていたように

トキメクものだけを

選ぶようになったんです。

 

 

 

 

さらにわたし

 

 

ハッピーボードをメインに

お伝えしていた過去があるので

(一般的にドリームボード、ビジョンボードといわれるもの)

 

好きなものに

自分の波動が影響されることで

 

どれだけ豊かな人生を

引き寄せていくのか

知っていたんですね。

 

 

 

 

 

こんな風に書くと

立派でしょう?

 

 

 

すごいでしょう??

 

 

 

 

かっこいいでしょう???ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

だけど

どうしても

捨てられないものがあったんですチーン

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

起業につながる活動を始めた時から

学んで感動して…

 

 

を繰り返してきた

ノートやファイル

 

 

 

自分で作成してきた

開講資料に

営業で使ったご案内資料

 

 

 

 

 

そして

 

わたしの意識をここまで変えてくれた

著書たち…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年から

活動を始めたので

 

 

 

約6年間分滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかこの感動した学びたちを

今度はわたしがお伝えする日が

いつかくると思っていたと思う。

 

 

 

いっぱい頑張ってきた感

あったと思う。

 

 

 

自分への労いがあったと思う。

 

 

 

だってこれらとともに

めちゃくちゃ

乗り越えてきたもんって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

このデスクまわりも

きれいにしたくなったんです。

 

 

 

だから

5日前に思いきって

まとめてきたノートも

過去に開催してきた資料も

お世話になった著書たちも

 

 

 

すっきり手放したのです。

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

わたし自身

これからもアップデートしていく!

 

 

 

世の中の情報と共に

わたしも新しい情報をいれていく!

 

 

 

残したものたち♡

 

 

 

 

特に今回思ったことは

研修や講座の資料。

 

 

わたし

同じ資料を使ったこと

一度もないやん滝汗

 

 

 

 

なのに

開催できたことが嬉しくって

その証として残してたんです

 

 

 

 

自分がアップデートされたら

もっと伝わりやすい方法ってないかな?

 

 

 

受けてくださる人が

トキメクデザインってないかな?

 

わかりやすいと

感じてくださる書き方は?

 

 

と考えていくと

 

 

 

前回のをとっておいて

まったく同じものを使うなんて

ないんですよね笑

 

 

 

なのにとってあったんですよ笑!!

 

完全なる

過去の自分への執着…滝汗

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

何度も読んでいる著書や

これから読むもの

 

 

現在間違いなく使っている

ノートや資料

 

 

など以外は

感謝とともに手放しました…黄色い花

 

 

 

 

 

 

とてもすっきりした気持ちです。

 

 

 

先程の写真とこちらの写真が現在のすべてです

 

 

 

 

そんな中での

昨日ご紹介した

ミニマリストうりちゃんとのLIVE。

 

 

 

 

とっても心に響いたし

子どものものについての

断捨離術も聞くことができたし

 

 

 

 

なにより

うりちゃんの

 

収納しないお片付け

 

というワードが大好きなので

 

 

めっちゃくちゃ

参考になったんですね。

 

 

 

 

 

空間云々だけじゃなく

心軽く人生を歩みたい方や

人生本気で楽しみたい方

 

 

 

ぜひぜひ断捨離

おすすめですよ♡

 

 

 

 

 

 

うりちゃんのインスタ♡

https://instagram.com/urilife1238?igshid=YmMyMTA2M2Y=

あるあるすぎて笑ってみちゃう、そしてわかりやすい✨

 

 

先日のclubhouseLIVE♪

実は簡単だった!!《2023年の運気》をガラリと変える♡断捨離術♪

聞くだけで間違いなく人生かわります!!

ラジオ感覚で何かしながらでも♡

 

 

 

 

✴︎ー✴︎ー✴︎



【LINE公式ご登録プレゼント🎁✨】

💖その1💖
流れが一目でわかる✨
お客様の心を動かす
告知文の書き方テンプレート

💖その2💖
起業・副業初心者さまが
収入を得るまでの5ステップ♪

💖その3💖
今すぐ次の一歩を踏み出せる✨
45分無料個別セッション!

LINE公式では起業初期に役立つ情報を配信中📣✨
ご登録の上、プレゼントを受け取ってください😄


LINE公式ご登録はこちら♡



✴︎ー✴︎ー✴︎

 

虹《望月の頭の中》お願い

\大人も無邪気に生き合っちゃおう💖/

📣幼い子どもたちに負けないくらい、今目の前を夢中に生きる大人の世界へ🌏✨
📣子どもたちに
「はやく大人になりた〜い!」
と言わせちゃうような社会へ😆✨

✴︎

✴︎

✴︎

心喜ぶまま生きる
〜Like me〜
望月みか