こんばんは!!

 

 

 

望月みかです♫

 

 

 

わたしのイライラママ時代

募集中のメニュー   お客様の声 

 

 

 

このブログは

子育てママさんを応援したく

 

何かヒントになればと思って

書いています。

 

 

 

 

 

でもね

 

たまーにしか

子育て知識は書いていません。

 

 

 

こんな時には

どうしたらいいとか

 

 

こんな時は

こんな風にしない方がいいとか

 

 

 

そういうことには

あまり触れていないんですね。

 

 

 

 

 

それはどうしてか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの過去には

子育てイライラ期があったことを

お伝えしています。

 

 

 

 

その時

イライラを抜け出すために

必要だったのは

 

知識ではなかったから。

 

 

 

 

 

保育士時代に培われた

子どもたちの様々なシチュエーションに

向けた引き出しは

 

 

やはり専門職でしたから

たくさんあったと思います。

 

 

 

 

でも

 

 

 

子育てにイライラして

落ち込んでいる時には

 

 

 

その引き出しを

開けられなかった。

 

 

 

 

 

あんなに軽やかに

開けられていたものが

開けられなくなってしまっていた。

 

 

 

そして

 

ただの荷物になってしまったかのように

それが重くて重くて

仕方がなかった。

 

 

 

 

手元にあるのに

開けられない自分を責めたし

どうすることもできなくなってしまっていた。

 

 

 

 

 

そう。

 

以前書いたように

メンタルの伴わない中での知識は

逆に自分を苦しめてしまっていました。

 

 

 

 

その時に欲しかったのは

子育て知識じゃなかったんです。

 

 

もちろん子育て知識だって

ある程度必要だけれど

 

それ以上に必要なのは

 

 

 

 

子育てにいっぱいいっぱいに

ならないこと!!

 

 

 

こんなとき

こうすべき!!と思いこまないこと。

 

 

 

完璧を求めないこと。

 

 

 

自分の子どもが

こうあるべきだと思わないこと。

 

 

 

自分の子育てと

周りを比べ過ぎないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね

 

知識があるのに

 

こうしたいっていう

想いがあるのに

 

 

それができなくて

悩んでいるママたちに

届けたい想いは

 

 

 

子育て知識ではなく

 

 

まずは

自分を大切にして♡って。

 

 

 

まずは

子どもと笑い合おう♡って。

 

 

 

まずは

カチカチにならずに

なんとかなるって思おう♡って。

 

 

 

 

 

子どもへの

大好きな気持ちを

上手く表現できないことほど

辛いものはないから。

 

 

上手く表現できなくて

母として自分を責めることほど

辛い日々がどれほどのものか

知っているから…。

 

 

 

 

 

 

だから常々伝えますヒマワリ

 

 

 

 

ママ!!

 

まずは

あなたが笑っておねがいチューリップオレンジ

 

 

あなたの笑顔は

必ず伝染するから

大丈夫黄色い花

 

 

あなたは

自分のために

笑っていいクローバー

 

 

 

 

 

ドリームボードワークショップは

子育てママの笑顔を引き出し

応援しますヒマワリ

 

 

↓  ↓  ↓

 

ご提供中のメニュー

 

クローバー自分もまわりもハッピーにチューリップオレンジ

ドリームボードワークショップ

〇7月15日(日)
〇9時45分~12時15分

〇福島県郡山市

(詳しくは参加される方にお伝えします)

〇募集4名様→残席2名様
 

 

 

クローバー『イライラモヤモヤ』

『自分を後回し』を卒業し

家族と心から笑い合いたいあなたへヒマワリ

ママの個別相談

〇対面【宇都宮市/近郊】…対 

 オンライン【ZOOM】…オ


日程はご相談ください。
 
※60分間のセッションとなります。
※多少時間の前後は可能な場合も
ありますので申し込み時「その他」にて
ご相談ください。

〇5000円
 
 
 
クローバー職場・家庭・プライベート全般を
コミュニケーション力で充実させたいならチューリップピンク

トラストコーチングスクール

最短一日で
コーチングを受けながら
コーチングスキルを身に着けたい方キラキラ

黄色い花詳細・お申込みはこちらクローバー

 

子育て情報、自分を大切にするためのワーク

LINE@登録様だけのイベント特典などお届け中♫

↓  ↓  ↓

 友だち追加

または@rpf8643wで検索♡