第9話 秘密基地を作ろう。 | タミーラの 「オヤジゴハン」

第9話 秘密基地を作ろう。

日曜日。

 

9月に入り涼しくなってきた。

 

だもんで

 

駐車場を水洗いして、

玄関掃除して、

 

「オヤジ部屋」

の掃除をする。

 

「オヤジ部屋」とは

 

10年前、家を作った際、

 

一階階段下にあった余剰スペース。

 

当時は収納にするスペースを

無理やり机と照明をつけて

 

半畳の部屋を作った。

 

目的はただ一つ

 

「プラモデル」を作る為だけの部屋。

 

今はプラモを収納する場所。

 

夏場は暑さで危険すぎて封鎖しているが

この時期、涼しくなってくれば解放して

プラモ部屋を解禁する。

 

今年はちょいと趣向を変えて

超マイブームの

 

ダイアクロンリブート。

の秘密基地にしてやろうかと。

 

ダイアクロンとは

40代前半世代が幼稚園時代にあった

オリジナルロボット玩具。

 

幼き記憶は奥底にタールの様にこびりつくもので

 

ダイアバトルスが今の時代に販売されるやいなや

食いついて買ってしまうのよ。

 

タカラトミーさん。いい仕事してます。グッジョブです。^^

 

トランスフォーマーは映画でご存知

でしょうか?

 

海外出張の唯一の楽しみは

このトランスフォーマーが安価で買える事。

 

日本未発売のロボットたちを999ペソで買うタミーラ。

至福の瞬間です。

 

 

さーてなんじゃかんじゃでこそこそ集めたコレクション。

 

Twitter上での「同志」

 

各々の「基地」を建築してる模様。

 

設計施工の長であるタミーラ。

建築しなければと

 

 

ダイソーに車を飛ばす。

 

 

アルティメイトという名前の収納グッズがある。

これが非常にインスタ映えする基地の外装になると

「同志」たちからの情報で

買い込む。

 

その他両面テープやピンやマグネットシート(ダイアクロン隊員はマグネットが足に付いていて

自立することができるのだ!)を買い込み、帰宅。

 

 

オヤジ部屋を掃除。

 

ジャンプも片付け、

プラモのジャンクパーツもまとめて

 

机をまっさらにしたら

 

おもむろにアルティメイトボックスを並べる。

両面テープやピンで固定。

 

いい感じになってきた。

 

照明も3000Kから4200Kに変更して。

 

完成。

 

30数年ぶりの「秘密基地」です。

 

 

 

 

家族には「インスタ映えするから」

と意味不明の言い訳しておりますが

 

やりたかったんだからしょうがない。

 

満足です。^^