こんばんは。









今日もメンバーについて語ります!






フレディが個性的すぎて





あまり気付かれてないけど





この方はこの方で十分ぶっとんでるよね?





そう















Brian May 





Brian May
ブライアン・メイ


本名  Brian Harold May(ブライアン・ハロルド・メイ) 
 

1947年7月19日生まれ



ギター、ボーカル、キーボード、バンジョー、ベース


『ローリング・ストーン』誌の「歴史上最も偉大な100人のギタリスト」26位(2011年)




ハンドメイドギター「レッド・スペシャル」を6ペンス硬貨(またはオーストラリアの5セント硬貨)で弾く



独特の音色と多重録音によるギターオーケストレーションが特徴



ギターソロが長い

いや、凄いのはわかるよ、わかるけど

長いよね~




言わずと知れたギターヒーローなうえに

歌えちゃう

柔らかく優しい歌声が特徴

優しい歌声故

ライブのコーラスの声が聞こえない 笑



コーラスでは主に低音を担当




身長187㎝

さらに例のカーリーヘア

外歩くとすぐブライアンってバレる(フレディ談)




天体物理学博士

インペリアルカレッジで宇宙工学を研究 

2007年に研究に戻り、博士号を授与される

とんでもないインテリ




動物愛護運動家

 



ペンギンが好き

生まれ変わったらペンギンになりたいそう(本人談)



確実にどんくさい

と思う

ギターソロの時も、ギターを弾く手元以外の動きはぎこちないというか……

長すぎる手脚を持て余してるというか……

コードにからまらないかハラハラする





誰だかが

音楽関係者な嫌な奴ばかりだけどブライアンは本当に優しくてびっくりした

と語っていたり

優しい

礼儀正しい

との評価ばかり




そして絶対に真面目


ステージ上でフレディに絡まれると

必ず微笑みつつ困った顔してる 笑

悪ノリにノリきれないのよ

真面目だから





そして真面目すぎて几帳面でしょうね

で、周りから

うるっせ~~~

って思われちゃうの 笑








作曲した主な曲

We Will Rock You
The Show Must Go On
Teo Torriatte(手をとりあって)
Save Me
Tie Your Mother Down
Hammer To Fall

真面目なくせして

インテリなくせして

ゴリゴリのロックが好きなことことで有名

ブライアンの曲は絶対わかる


***



ブライアンって



ギターヒーローで

歌が上手くて

ヒット曲も沢山作って

インテリで

背が高くて

顔も整っていて

ひたすら

「凄い」「かっこいい」

要素しかないのに


ないのに





なんか




妙に




ダサい






と思うのは、たみをだけでしょうか?笑




と、同時に


そのダサさにキュンハート


としちゃう





え、なにその動き(キュンハート)



え、服、だっさ(キュンハート)







みたいなね 笑






では最後に


1981年
ROCK MONTREAL

より

ブライアンのギターソロを








特に2:07辺りから中央に出て来て

どやさ~

ってギター弾くところが

どこか決まり切らない(キュンハート)


ポーズ?


ポーズがおかしいのか?









See You Soon!