こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

今日もお忙しい中

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

昨日は、楽しみにしていた

ママのためのスペシャルセミナーに参加してきました。

 

 

「親勉」 小室尚子先生

「食べトレ」 ギール里映先生

「パンツの教室」 のじまなみ先生

 

という3協会の代表理事が

大阪にお越しくださり、

ママのたのめのスペシャルセミナーを開催されました。

 

 

どの理事のお話も、

本当に必要な、また目からうろこの情報が

ぎゅーっと詰まった素晴らしいお話でした。

 

 

こんなに子どものためを思ってお仕事している方は

なかなかいらっしゃらないのでは?

と思われるお3方。

それぞれの魅力がたっぷりでした。

 

 

その中で、食べトレギール里映先生の何気ない一言が

私の胸をズキューンと突き刺したのでした。

 

 

それは、

 

お母さんの勘は

90パーセント当たっています。

 

 

という一言。

だからお母さんはすごいんです。

とおっしゃいました。

 

 

前後の文章がないとなかなかわかりにくいのですが、

子どもの今の状態をチェックするチェックシートを

記入する際の一言で、

 

 

「これはどうかな?怪しいな?と思うものには

すべてチェックしてください。

怪しいと思うものはすべて当てはまります。

お母さんの勘は90パーセント当たっています。

だからお母さんはすごいんです。」

 

 

とおっしゃったのです。

会場に来られているのは、

ママの年齢も、お子さんの年齢も様々で、

専業主婦のかたもいらっしゃれば、

ワーママの方もいらっしゃいました。

 

 

でも、すべてのママがすごい。

フルタイムで働いていて、

子どもと一緒にいる時間が少なくても、

その限られた時間、なによりも大切に過ごしている。

 

 

「お帰り~!」

「ただいま~!」(ぎゅーっ)

 

 

としたときの体温や、いつもと違う様子を感じた時

「あれっ?」

って思ったりする。

 

 

そういう時の勘って、当たってますよね!

それって、全身全霊で子どもを愛しているってことだなーっと

思って、ちょっと胸にこみあげるものがありました。

 

 

100名を超えるお母さんが集まった

スペシャルセミナーでしたが、

どのお母さんも

 

 

子どものためにより良い教育を!

子どものためにより良い食事を!

子どものためにより良い性教育を!

 

 

とそれぞれの思いで集まってくださった皆さまなんですよねー。

それを思うと、

本当にママの愛情で出来上がったセミナーだなぁと

その場所にいることが嬉しくなりました。

 

 

私も、インストラクターの一員として

「ママの ママによる 子どものための食事法」

である食べトレを、たくさんの方にお伝えしなくては!

とココロ新たにさせていただきました。

 

 


9000人が読んでいる

「食べトレ」ギール里映先生のメルマガはこちらhttps://tabetore.com/365daysmailmagazine/?tamiyoshida

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)