こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

今日もお忙しい中

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

3連休いかがお過ごしですか?

我が家は、6日の運動会が今日に延期になって

昨日は、急遽、三木の姉のところの

お祭りに参加してきました。

 

 

甥っ子たちほど「お祭り人間」ではないですが

娘も息子も楽しんでいました~!

大きなお神輿が次々と通る様子は圧巻です!

 

出店では、大物もゲットして

お持ち帰り~。笑

めっちゃかさばる(;^_^A

 

(背中に名前を書かれています。笑)

 

 

さてさて、連休の朝など、ちょっと時間があるときや

子どものご飯が進まないとき、

最近作っているのが

 

 

「焼きおにぎり」

 

 

 

レシピというほどでもないのですが、

ご紹介させていただきます。

 

 

【作り方】

お好みのお味噌:みりん=1:1.2

の割合で混ぜる。

玄米おにぎりの片面に味噌を塗って

味噌を下にしてフライパンで焼く。

焼いている間に上の面にも味噌を塗って

香ばしく焼けたら裏返し、もう片面も焼く。

 

以上!

 

 

それも面倒な時は、トースターで焼いてもOKです。

時間なくても作れっていうくらい簡単ですが。。。

これだけのことで、ご飯の食いつきが全然違う!

長女は2回おかわりしました。

 

 

今では、おにぎりにするのも面倒で、

レシピのお味噌をそのままご飯に塗って食べたりします。

混ぜるだけなので、簡単!

みりんを少し多めにすると

甘味がますので食べやすいようです。

 

 

ちなみに、トースターよりフライパンで焼いたほうが

焼き目が香ばしくて美味しくなります。

くっつき防止に、クッキングシートを敷いていますよ!

 

 

ぜひお試しください!

 

 

現在募集中の体験会はこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/tamitore/entry-12398746024.html

子どものイライラキーキーがどのように

収まったかなどお話ししています♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)