こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

今日もお忙しい中

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

昨日は、大学時代の友人たちと

久々に会いました。

友人の家に集まってたこ焼きパーティをしたのですが

主人の仕事の関係で

私だけ、子連れ参加になりました。

 

 

みんなそれぞれ立場は違えど

ひとたび集まれば、話は尽きない仲なのです。

数か月ぶりの再会で

近況報告は盛だくさん!

 

お昼前に集まって、たこ焼きを作りながらしゃべる!

たこ焼きを食べつくしたら、次はお菓子をつまみながら

しゃべる、食べる、しゃべる、食べる・・・笑。

 

 

私はもちろん

食べトレのインストラクターになった

報告をしてきました。

 

 

これでもちょっと、

緊張したんです。

「そんなこと初めて大丈夫?」

「怪しい協会じゃないのーー?」

とか言われたりしないかなって。

 

 

もちろん、もしそう言われても、

そんなことはないよって胸を張って説明できるし

子どもの食を変えたいっていう

思いは変わらないのだけど。。。

 

 

結果は、

まーーーったくそんなこと言われなかった。

むしろ、興味深々でいろいろと質問し、

共感てくれた!

 

 

熱く(暑く?)語る私の話を聞いて

最後には、

「いきなり玄米はちょっとハードル高いから、

家にある二十一雑穀米を始めてみるよ

って言ってくれた子もいたり (T_T)

 

 

ああ、そうだ。このメンバーは

いつも、私のこと、認めてくれる子たちだった。

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

そして、

今日は無礼講!

子どもたちも、たくさんのたこ焼きとお菓子を前に

食べる食べる。

姉弟2人で麦チョコ争奪戦でした。

 

 

食べトレ学んでるのに、お菓子!と思われましたか?

たまにはいいんですよ。

お菓子たくさん食べたって。

だって、普段のご飯でちゃんと調整してるから

食べた後、どうなるかも

ちゃーーんとわかってるから

 

 

食べトレを学んで、

その余裕を手に入れることができました

 

 

今日会った友人たちには

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。(←2度目。笑)

 

 

さあ、報告も終わったし、

私はインストラクターとして、

もっとたくさんのお母さんたちに

食べトレをお伝えしていきます!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)