こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

告白します。

私、つい半年前まで

チョコホリック、いわゆる

チョコレート大好き!人間でした。

 

 

でも、最近はそんなに食べなくても

よくなったんです。

というか、気づいたらあんまり食べてなかった

 

 

これってかなりの変化なんです。

お菓子といえば、

チョコレート類は絶対かかせなかった

そのせいか

子どももいつの間にかチョコレート大好き!

になっていました。

 

これってあんまり良くないなーと

思いながら毎日過ごしていました。

 

 

でも、食べトレの食事を始めて

お菓子を選ぶようになって

少しずつ変わってきました。

身体が整うと、自然と手が伸びなくなりました。

 

 

もちろんたまには食べますよ!

食べトレには

食べてはいけないものはないですから。

 

 

でもそれは、

嗜好品と呼べるくらいの頻度になりました。

前は、習慣だったから。

 

 

食事は習慣です。

その習慣を変えることで

大きな変化が起こります。

 

 

あとは、食事のバランスも。

あるものを食べると甘いものがほしくなる

そのあたりのお話も

体験会でさせていただきますね。

 

 

体験会の追加日程は間もなく

発表いたします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)