こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

今日もお忙しい中

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

さて皆さん

「一粒万倍日」ってご存知ですか?

私は、インストラクターになるまで知りませんでした。

 

 

最初は、食べトレの先輩方が

「一粒万倍日」の今日、〇〇を始めました!

とおっしゃっているのを聞いても

「何 ソ レ、 お い し い の ??」

という感じでした。

 

 

でも、みんな何かを始めてる!

中には、会社を始められた方もいる!

きっと、何かを始めるのにいいんだろうな!

 

 

ということで調べてみました。

 

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。」

(参考:ウィキペディア)

 

 

なるほどーーー!!!

一粒が一万倍になるってことですね。

そんな吉日が、実は明日やってきます。

 

 

私の明日の予定は、

「食べトレ 初級講座」。

明日お会いできる方は、

こんなに縁起の良い日に

食べトレを始められるのですね~!

 

 

私も身を引き締めて

食べトレの魅力を余すところなくお伝えしようと思います。

 

 

明日の初級クラスは

もう締め切ってしまいましたが、

皆さんもぜひ

なにか新しいことにチャレンジしてみては

いかがですか?

 

 

例えば、

・玄米を炊いてみる

・お味噌汁を明日から毎日飲む

 

 

こんなことでも、

新しい第一歩♪

お母さんが、子どものために

食事を変える、第一歩です。

 

 

明日は、何し始めようかなぁ!

そう考えるだけで、

ウキウキになりますね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)