こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

皆さん、全米オープン(テニス)見ていますか?

残念ながら、錦織くん

負けてしまいましたね。

大坂なおみちゃんは、見事決勝進出!

明日の決勝が楽しみです。

 

 

さて、錦織くんを、見事、くだしたノバク・ジョコビッチ

このジョコビッチが食事を見直して

世界一になったのはあまりにも有名な話。

自身の本も出されています。

 

 

「ジョコビッチの生まれ変わる食事 (新装版)」

 

 

Amazonへのリンク

 

 

2008年に20歳という若さで

全豪オープンで優勝して以来、

数年にわたるスランプに陥ったジョコビッチ。

 

その改善のためにあらゆる手を尽くし

行きついたのが、

自身がグルテン不耐症だという事実。

 

そこから始まったグルテンフリーの食事法。

わずか14日間で劇的に変わった

脳と身体のパフォーマンス

 

 

実は、この本

「食べトレ」とすごーく関係が深いんです。

食べるトレーニングキッズアカデミー

略して「食べトレ」の創始者である

ギール里映先生。

 

 

食に関する

あらゆる研究を長年されてきた先生が、

食事は美味しく、楽しく、

自分の能力を開花させるものだ、

ということを
多くの人に知ってもらいたい!

そして、そのことをお母さんが
それぞれのお子さんに伝えてくれたら、

世界中の、自身が必要だと思っている人たちに

伝えることができる!

 

この考えに至ったときに
出会ったのが

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」だったんです。
 

そしてこの、子ども版はないのか?

という思いで、「食べトレ」の前身である

食べる筋トレプロジェクトがスタートしたんです。

 

 

ジョコビッチのように

ピーク・ヒューマン・パフォーマンスを
達成させることができる食事。

 

これを子どもたちに実現させるために

「食べトレ」は生まれました。

 

 

ジョコビッチのパワフルなパフォーマンスは

もちろん大好きですが

彼を見ると、そのことを思い出し

応援にもついチカラが入ってしまいます。

 

 

子どもたちに最高の未来を手渡そう!

ギール先生の、

すべての子どもたちへの愛が詰まった「食べトレ」。

ちょっと知りたい!と思われた方は

こちらのメルマガを読んでみてくださいね!

 

 

そんな「食べトレ」代表ギール 里映先生の

食べトレ365メルマガはこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?tamiyoshida

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)