こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

先日、息子がお腹を下してしまいました。

いつもは玄米ご飯をもりもり食べる息子。

 

 

でもこの時はさすがに

玄米だと消化に負担がかかるかな?と思い

久しぶりに玄米クリームを作りました。

 

 

簡単でおいしい!

優しいお味の玄米クリームは、

ちょっと胃腸の調子が悪い時や

食べすぎ飲みすぎで身体が重い時など

大人にもおすすめです。

 

 

【玄米クリームレシピ】

 玄米・・・・・・・・・・40g

 お水・・・・・・・・・・200cc

 お塩・・・・・・・・・・少々

 

 1.無農薬の玄米を洗わずにミルサーにかけて粉砕する。

 2.1とお水、お塩をお鍋に入れて浸水させる

 3.2をにかけ、混ぜながら沸騰させる

 4.沸騰したら弱火にして、絶えず混ぜながら

   お好みの硬さに仕上げる。

 

以上!

火にかけたら、意外と早くクリーム状になりますよ。

離乳食などで気になる場合は、1の後にざるで漉してください。

日持ちはしないので、少量ずつ作るのがおすすめです。

 

 

味がなくて食べづらいと思ったら

少量のおしょうゆや梅干しと。

子どもなら、きな粉をかけると食べやすいみたいです。

 

ぜひお試しあれ!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)