こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

突然ですが、子どもを一流に育てるには

どうしたらいいと思いますか?

 

 

親が一流じゃないと無理?

一流の学校にいれて、

一流の企業に就職する?

・・・

 

と思われるかもしれませんが、

私の言っている一流とは、

「食べトレ」の理念でもある

"自らの夢を叶える子どもたち"

ということなんです。

 

 

だって、

有名な大学に入って、

一流といわれる企業に就職しても

その人は、みんな幸せとは限らない。

 

では、子どもに求める本当の幸せって?

やっぱり、自分のやりたいと思ったことを

自分のチカラでやり抜いて、

夢を叶えることなんじゃないかと思うんです。

 

いろんなことにチャレンジして

自分の夢をどんどん叶えて

毎日、わくわくしながら

生きていけたら最高だと思いませんか?

 

 

ではどうしたら

そういう大人に育つのでしょうか。

 

 

答えは、

子どもにそうなってほしい姿に

近い食べ物を食べる

ことです。

 

 

たとえば、

お薬が手放せない身体の弱い子

というのが、

食べ物で言えば、

農薬たっぷり、もしくは遺伝子組み換え

形だけきれいで、

栄養のなくなった食べ物。

 

 

では、すくすくと育つ健康な子ども

なら

無農薬で太陽の光をたくさん浴びた

エネルギーたっぷりのお野菜や穀物

ということになります。

 

 

そして、

一流のココロと身体をもった大人に

なろうと思ったら、

どんな食材をとればいいのか

おのずと答えはでてきますよね。

 

あなたは、ご自分のお子さんを

どんなふうに育てたいですか??

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)