こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

子どもに強いココロを作ってあげたい!

そう願いながらも、実際にはなにをしてあげらたいいのかわからない。そう思っているお母さんたちは多いと思います。

私もそうでした。

 

 

食事は大事!ってなんとなくわかっているけれど

知識や時間もなく、毎日が過ぎていく・・・。

そんなお母さんたちのために、食べトレでは3つのステップで、その方法をお伝えしています。

 

 

食べトレでは、

「食のチカラで、自らの夢を叶える子どもを育成する」

ことを目標にしていますが、

そのために必要なチカラを、5つに分類しています。

 

  1. 集中力
  2. 好奇心
  3. やる気
  4. 精神力
  5. 基礎体力

 

つまり、

  • 好きなことを好きなだけ続けられる、集中力
  • 珍しいことや知らないことに興味をもち、探求しようとする、好奇心
  • 怖くてもやってみようと思える、やる気
  • 少しうまくいかなくても、頑張り続けられる、精神力
  • そしてそれを叶えるだけの、基礎体力

 

これらが、そろえば「鬼に金棒」というわけです。

子どもの、本来持っている能力が花開くのに、必要なチカラです。

 

 

たとえば、家の子は、

集中力はあったけれど、うまくいかなかったときに頑張り続ける精神力がたりませんでした。

 

でも今は、毎日の食事でそのチカラを取り戻す手助けをしてあげられます。

 

 

どの子も、そのチカラが初めからないわけではないんです。

いろんな理由で、出せなくなっていたり、間違った食べ方によって弱くなっていたり・・・。

 

食べトレは、早ければ2週間で違いが感じられますよ!

まずは2週間、頑張ってみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

■体験会の開催依頼など、お問い合わせはこちらから

 

■Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)