こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

今日は、私が食べトレを好きになった一番のポイントについて

お話ししますね。

 

 

それにはまず、私の主人を少しだけご紹介します。

私の主人は、整体師。

食事はもとより、身体のことについて

当然私より知識が豊富で、自分の身体、お客様の身体の調整はお手の物です。

 

食事に関しても、玄米が良い!

乳製品をとると骨粗しょう症になる!

塩はここの塩を使ってくれ!

 

など、

独自に得た知識からの取捨選択で、おそらく私より、自分の食事の軸というものを持っていました。

当然、私にもそれを勧めてくれるんですが

私は、そんなに極端に食べなければ大丈夫でしょー。

とか、玄米炊飯は面倒な気がする・・・などと理由をつけては

実践していませんでした。

家族の助言って、時に、耳から耳へスルーすることってありませんか?( ´∀` )

 

 

その中で、ひとつだけ、そりゃそうだよなーと思ったこと。

それが、万人に合う食材なんてない。要は、摂取したいらないものを

出せるかどうかだ!ということだったんです。

 

出せる、つまり排便・排尿などにより

身体の中から排出できるかどうか、ということです。

 

そのチカラが、圧倒的に上がるのが「食べトレ」だったんです。

 

 

何かを食べないようにしたり、制限したり、

また決まったものしか食べないような食事法って

私の性格上、絶対無理!!と思っていました。

 

でも食べトレは、好きなものを食べていい。

一番大事なことは、食事を楽しむこと。とうたっています。

自分一人が我慢することならいいかもしれませんが、

子どもたちにそれを求めるとなると・・・

 

でも、出せるチカラがあれば。

その実践方法を教えてくれたのが食べトレでした。

小さい子どもであっても、身体に貯めてしまっている

要らないものは、結構あるんです。

 

それを出してあげるだけで

パフォーマンスが上がる。

主人が言っていたことが、腑に落ちた瞬間でした。

 

あなたもぜひ一緒に、出せる身体を手に入れましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)