今日は、半年前に食べトレに出会い、

食べトレを実践した結果、

家族にどんな変化が起こったのか、お話ししますね。

 

まずは、食べトレを受講するきっかけとなった

長女のイライラ、キーキーは

昨日も書いたのですが、ほんとうに、見違えるほど改善しました。

イライラしても、ずるずる引きずらないというか

気持ちの切り替えが、とっても早くなりました。

 

その結果、私に怒られた時も素直に

「ごめんね」が言えるように!

お友達とケンカしても、また遊びに誘って

自然と仲直りに持っていけるようになりました。

 

そして、極度の人見知り&あがり症で

先生が変わるたびに、慣れるまで半年はかかっていたのに

新学期にはそれがなくなり、

保育園でご挨拶なんてまったくできなかったのに

「せんせい、さようなら~!」

と大きな声で言えるようになりました。

 

つい先日のお誕生日会には、ちゃんとお名前と将来の夢を

マイクでおしゃべりべりできるようになっていました。

もちろん、一つ大きくなったことも要因だと思いますが、

この短期間での劇的変化は、食べトレの効果だと思っています。

 

また、主人は玄米が苦手だったのですが

食べトレで教えていただいた炊き方で炊飯すると

ちゃーんと食べてくれるように!

 

私は、2~3日排便がないのは当たり前でしたが、

食べトレを始めてから、毎日すっきり!

その結果、2年前の健康診断から、

(一年前は育休中で受けられませんでした)

 

 体重 -6kg

 復位 -10cm

 

と目に見える変化が。産後のお腹もすっきりしました。

 

マスタークラスでは、毎回、実践した結果を報告しあう

シェアタイムがあるのですが、

皆さんの変化がすごくて!!ほんとに楽しい時間でした。

 

考えてみると、食べること<食事>って、毎日3回もあるんです。

それが1年で365日続く。その数、1000回以上。

それを変えるということは、こんなにも身体に変化を起こすんだなーと実感しました。

 

だからと言って、ストイックに食べトレ生活だけををしていたわけではありません。外食もしたし、食べたいものも食べていた。

でも、リカバリの方法を知っているというのは

実は、大きなことなんです。

 

たまったものを出すことができる。

マイナスに傾いた身体を、またゼロに戻すことができる。

何事も、バランスが大事だと思うのですが、

食べトレは、そのバランスのとり方を教えていただいた。

そんな感じなんです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ

 

---

Facebook のお友達申請大歓迎です!

https://m.facebook.com/tamitore

(ブログ読者ですと、メッセージを入れていただけるとうれしいです)