揚げ出し豆腐のなめ茸あんかけ。 | たみゆいあい♡にこにこうさぎ♪

揚げ出し豆腐のなめ茸あんかけ。


こんにちは晴れ


お仕事行ってきたよ〜(。・∀・。)ゝ


昨日は疲れてたのか?

仕事から帰宅してお昼ごはん食べて片付け

お昼寝しちゃったzzz



おまけに

昨夜はあいちゃんがじぃじと長屋へ寝に行った後に、洗濯して室内干ししてから寝ようと思ってたのに、睡魔に負けて・・・

洗濯待ちしてる間に

歯磨き


夜9時🕘過ぎに寝ちゃったよ(´艸`)


いっぱい寝たから目覚めもよくて

元気いっぱい\(*ˊᗜˋ*)/



 睡眠不足が当たり前になってたけど、

改めて睡眠って大事だなって実感しましたニコニコ

  


 

みんなの回答を見る


さて、我が家の昨日の晩ごはんは〜




職場のディサービスセンターで教えてもらったレシピ。

🌟揚げ出し豆腐のなめ茸あんかけ

木綿豆腐を水切りして、片栗粉をまぶして油で揚げて、あんかけは水、なめ茸、ツナ缶、ニラ、創味シャンタンで味を整えて、水溶き片栗粉でとろみつけ。

⭐もやしと玉子とネギの中華スープ
⭐ごはん
⭐胡瓜の浅漬け
でした。
 

 パパが「ご飯に合う」ってもりもり食べてくれましたウインク


あいちゃんは、ニラが嫌みたいでよけてあげたら、ペロリと完食。


餃子の中のニラは大丈夫なのに、チヂミも昨夜もニラを嫌ったので、もう少し細めに刻むか?葱で作るかな?


野菜を少しずつ克服してきてるから、好きな野菜を増やして欲しいなニコニコ





裏の庭に咲いてた可愛いピンク色のお花ピンクハート


昨日あいちゃんがママにプレゼントしてくれました(๓´˘`๓)‎名前はなんだろう??


今日も暑いから
こまめに水分補給してジュースコーヒーお茶
熱中症に気をつけてね!!