ここのところ、夜泣きが更にパワーアップしてきました。
今日は昼間もずーっとギャン泣き…

温度調節やオムツ替え、
おっぱいやミルクあげたり
抱っこしてユラユラしたり
カンガルーケアみたいに体の上に乗せてみたり
音楽流したり色々するけど
本当に何しても泣き止まない。

何か吸ってると落ち着くみたいで、
昨日は添い乳で20分ぐらい吸って一旦落ち着いたんですが
私の方が寝落ちしてしまって
しばらくしたら 泣き声とともに乳首に激痛が!!
見ると、乳首がおまめの口から離れちゃって
おまめが手で乳首を引きちぎる勢いで掴んでたからでした。笑

この世の終わりかってぐらい、
5時間ぐらい平気で大声で泣いてるので
本人の声が枯れてきてるガーン
夜はいつも1時ごろまで泣いてて
こないだは3時半まで泣き続けてた。

こっちも泣きたくなるし、眠くて余裕なくてイライラしちゃうし
自分が虐待してる気分になる…

何となく抵抗があったのですが、
ついに最終手段、おしゃぶり頼りになってしまいました。
おしゃぶり咥えさせて泣き止ませて。
(凄い勢いでずっとチュパチュパしてる)
おしゃぶりが取れるとまた泣くので、
取れたら口に入れ、を繰り返す。
でも、
泣いて、吸い疲れて眠ったおまめをみてると
罪悪感でいっぱいになってしまいます。

何かの記事で、
夜泣きが止まらないのは急成長期だっていうのを見て、少し気が楽になったけど
たまには穏やかに寝てほしいな〜。