結論から言いますと、お通夜に4名とお葬式に6名様ぽっきりです( ̄□ ̄;)

こうやって書くと、とーーーーっても悲しい寂しいお葬式って感じですが

そんなことはありません!

母はこの土地に1年しか住んでいませんし、呼ぼうと思ったら旦那の会社関係やら

私のお友達の皆様も来てくれますが・・・・やめました。


だってお返しとかしなきゃーいけなくなるじゃん!

で、登場人物は私と弟(次男)、旦那に子供です。お葬式の時に旦那の両親も大阪から来てくれました。母の身内は?って言いますと。以下人物紹介とともに・・・・(;´▽`A``


母は父とはすでに離婚。一見男前の女たらしです。

私の小さい頃はお酒を飲んで暴れたりもしました。母は2番目の奥さんになりますが・・・女癖の悪い父です。奥さん以外にも沢山のお遊びもされてました。そして、現在私より若いおなごが3番目の妻になっております。いったいどーやねん?って感じですか。


長男

次男が葬式に来てるって事はですな長男つーのがいるわけで。まるでホームレスのようなヤツで。

母の病気が発覚し私がひきっとった時、すでに福岡までくる交通費も喪服代もないと言った有様です。貸してくれとさえ言われれば貸すつもりでしたが・・・結局私には1度の連絡もないわけです。


母の両親はすでに他界しておりますが、名古屋に母の妹は健在です。

しかし、この方世で言うレズ様です。おばちゃんは女役でございまして(元から女ですが)

そのお相手の女の方(男役)、どう転んでもおじさんにしか見えませんが女なわけで。

その方と母は険悪の仲。福岡に来る前まで喧嘩していたため、母は亡くなっても妹には言うなと言っておりやした。てな訳で一応、私の弟が正義感にかられて叔母ちゃんに電話したけれど、結局福岡まではきませんでした。


母の身内って言ってもこんなヤツラしかいなくてさ。

悲しいものです・・・。

いいのです!本当に母を偲んでくれる人達でお別れ会を名古屋でしますからっ!


こうやって見ると私の生まれ育った環境って言うのは微妙に世間からずれまくりですな(笑)


また本題のお葬式からそれちゃったね。(´д`lll) 次回はきちんとお葬式!