気がつけば母の死から2週間過ぎました。

悲しくないわけではありませんが(;´Д`)ノ

こんなお気楽主婦にも現実がグルグルとまわっております。ぷっ。


で、母のご臨終宣告から私は逆にドキドキした。

悲しいんだけど・・・・ここからだよねと思った私。


すでに正月まっ昼間から酒を飲みだしてしまった旦那が到着。

(車で来たよ・・・だめじゃん!飲酒運転やん!)

旦那が葬儀屋さんの名刺を持ってる。


実は母を引き取った時点で余命半年と聞いていたので評判の良い(なんやそれ?)葬儀屋さんに

見積もりになんと!2度も行っておりましたΣ(・ω・;|||


すぐさま、葬儀屋に電話!

あまりに早く電話したもんだから、葬儀屋さんが待ってるという異常事態。

皆様、亡くなっても色々とやる事があります。あわてずにね(^_-)☆


で、ストレッチャーで地下におりる。

あー霊安室に行くのかと思いきや、そのまま寝台車に乗せ葬儀場にGO!

午後に亡くなったのでお通夜は明日だそうで。


たっぷり時間が出来てしまったのである。

いや、その時間で葬儀の色んな事を決めるのですが。

なにせ、気持ちは動揺してます。

色々なことを決めたりしなきゃいけないけど落ち着きません。


まず一番初めに決めること・・・お葬式の規模です。

だいたいの目安で人数を考えてホールの大きさを決めますが。

我が家の本拠地ではないことも有り、いちばーーーん小さい和室をかりました。


さっいよいよ家族葬のはじまりです。(最近多いらしいですよ!近親者だけで家族葬)