緩和病棟クリスマス会

先日緩和病棟でクリスマス会がありました~♪

季節事にイベントがあると本には書いてあったけど本当なんだね(o^-')b


男三人組のジャズ演奏者がクリスマスの曲をジャズっぽく?弾き、看護士さん達がハンドベルをしてくれました。

緩和の先生もサンタの格好をして患者さん達にプレゼントを配ってくれるし。


ボランティアの方々がケーキと飲み物を用意してくれます。

そのボランティアの人たちも頭にトナカイやらサンタ帽やらかぶってるし。


で、プレゼントはツリーの横で写した写真をすぐプリントして写真たてに入れラッピングしてくれます。

はっ早技!と感心してしまったよΣ(゚д゚;)


母も喜んでいたし、私も翌日ハンドベルをしなきゃいけなっかたので参考になったわ♪


患者さんたちは手にマラカスやらタンバリンを持って曲にノリノリ。

ボランティアの人も踊りだす始末。


が・・・・私と母はイマイチ乗り切れず後ろの方で冷静に見てしまった。

なんてこったい。