はじめに

波乱万丈と言いましても今時珍しくもありませんが(てへっ)なので、「ぷち」って事で勘弁を~。私も忘れてしまいそうな過去を色々綴っておきたいと思ってマス。

幼少期

今は結婚して全国移動してますが、一応5年前までは名古屋人です!そう名古屋嬢でござるよ(笑)

名古屋で生まれ少々?特殊な職業の親の元、長女として誕生!下には弟が二人。実は1歳下に妹がいましたが生まれてすこしで亡くなっています。母曰く・・・ものすごいべっぴんさんで顔も細面だったと。いや、生まれてすぐなら美人も何も分からないと思うんですが…今現在にいたるまでこの今は亡き妹と比べられてます(泣)そして自分が小さい時の記憶が今ひとつ思い出せません。なぜ?すでに痴呆ですか?

我が父は4度の結婚暦があります(爆)いや~今時これ位ありますわな。まず、先妻と娘1人(姉になりますわ)、我が母と私に2人の弟、そして後妻です。ん?3回じゃないの?とお思いのあなた。我が母とは2回結婚したのです。だったら別れなきゃ~いいじゃんと私も思ったでござるよ(涙)

そうです!父は女たらしって奴です。もぉ~~~本当に女好きでいつも浮気相手がおりましたよ。確かに顔は悪くはございませんがそんな環境で育った私です(泣)我が家の経済は特殊な職業のおかげでアップダウンの激しい生活です。テーブルの上に何百万と積まれていたかと思うと「お客様の都合により~」と流れるのが当たり前の貧乏な時もございます。でも私はお嬢様のように育ってしまい小さい時から高飛車で傲慢な性格が形成されたのでした。その頃の母は教育ママゴンで私にエレクトーン・そろばん・習字・お茶・お花・塾と色んな習い事をさせました。発表会には誰よりも豪華なドレスとお蝶婦人並の縦巻きロールで!腕前は人並みのずっと下でございます(汗)親戚の女の子達は皆、美人です(私は美人型ではない・・・)頭も優秀で名古屋の某お嬢様学校にお通いです(南○とか金○)お琴や乗馬なんかやっちゃってました。きっと母は張り合いたかったのでしょうね(トホホ)

その頃の一大事と言えば弟が原因による火事位でしょうか。      第2章高学年編お楽しみに・・・