息子が帰宅中は


息子だけに向き合いたい!と言っておいたのに


実母や義母がかまってちゃんで


本当に勘弁してほしい。


息子は初の自宅三泊中。


今日は私と昼寝するまでに


いつもの息子で嬉しいです。


ホームも楽しい?と何気に聞いたら


うなづいてくれました。


こんなに感動したのは


いつ以来だろうか?


次々と試練が襲い掛かり


乗り越えてきた。


今は息子の生活がなれる事が


今一番の私の課題。


主人が亡くなり様々な名義を変える事は


あと少し。


しかし様々な問題にぶち当たり


今まで行った事のない公的機関へ行ったり


申請したりで


とてもいい経験になった。


まだまだ落ち着かないが


ひとつひとつ手続きをしていかなければ


いつまでも終わらない。




息子の心の安定は


私の幸せ



改めて気が付きました。



支援学校高等部卒業間近に


出会えた施設に本当に心から


感謝しています。



私が外側から施設を支える事が


出来る事は何でもやりたいと思っています。



主人も本当に突然の旅立ちで


やりたい事もこれからだったのに…


今は息子を支えてくれていると思っています。