前回からの空白から


いろいろありました。


義母は結局、有料老人ホームには入らず


変わらず我が家で暮らしています。


ケンカの後、和解。


今はその方がいいと本人も気がついた。






数年前まで重い障害者は


グループホームは無理。と言う時代でした。



息子は施設のおかげで


グループホー厶に入れました。


今だに夢の様な気持ちです。





週末の(金)か(土)に帰宅しています。


あっと言う間にグループホームに入る事になり


本人も理解しているけど


心がついて行かず


きっとグループホームでも


スタッフの皆さんにお世話になったと思います。


今日で3回目の帰宅


今のところ息子も安定しています。


毎日、亡くなった主人に


息子を見てくれていて


ありがとう。と手を合わせる毎日。


息子が安定した気持ちで


ずっと過ごせますよう


まずは私自身が心身共に安定する事を


一番に考えています。


私の気持ち=息子の気持ち


繋がっていますので。




重い障害の息子が


グループホームで生活している…


やっぱり夢の様な気持ちです。


施設の皆さまは


私にとって救いの神さまです。