つけまつげ、何回使ってますか??
つけまつ毛を綺麗な状態で再利用できる回数の目安は2~3回と言われています。
つけまつげは、丁寧に扱えば何回も使える優れたアイテムです。使い捨てにするのはもったいないですね!ただし、いくつか注意点があります。
-
衛生面: つけまつげを繰り返し使う際には、使用済みのつけまのりやアイライナーなどのコスメがつけまつげに残ったまま再利用しないようにしましょう。衛生上の理由からNGです。
-
デリケートな作り: つけまつげはデリケートな作りをしているため、手入れを誤るとすぐにボロボロになってしまいます。
では、つけまつげを長持ちさせるカンタンなお手入れ方法をご紹介します
-
クリーニングに必要なもの:
- 人肌のお湯
- 綿棒
- ペーパータオル
- ノンオイルのメイク落とし
- 消毒用アルコール(70%)
-
クリーニング手順:
- まず、ピンセットを使ってつけまつげに残った接着剤を丁寧に取り除きます。
- つけまつげを平らな場所に置いて、指の腹で毛先を押さえておくと形が崩れず、接着剤が取りやすいです。
- 次に、ペーパータオルの上につけまつげを置き、メイク落としを含ませた綿棒で根元に残ったマスカラやアイシャドウをそっと落とします。綿棒は同じ方向にストロークすると良いです。
- その後、新しい綿棒を人肌のお湯に浸し、先ほどつけたメイク落としを洗い流します。つけまつげをお湯に沈めたり、蛇口から直接すすぐのはNGです。
- 最後に、消毒用アルコールを綿棒に含ませ、つけまつげにサッと塗って落としきれなかったバクテリアを撃退します。
ストーン付き・ラメ付きなどのつけまつげはクリーニングはできません。
丁寧に扱えばあと数回多く使用できるかもしれませんね。
これでつけまつげは長持ちし、目元をパッチリ印象的に演出できます!
ダンスメイクの必須アイテムとして人気のつけまつげをご紹介します
そして今ならちょっとお得な3個SETが発売中
ご購入で100pointプレゼント