GW後半は、いつものメンバーで「くるみの里」で連泊キャンプ🏕️

キャンプ場自身に新しさはないものの、清掃の行き届いた綺麗なキャンプ場です🎵


今回のサイトは3組限定電源ありのサイトでしたが、3家族で貸切のため、通常通路となる部分も使え広大なサイトでした

手前の柵から車を停めてるところまでが、使える範囲です。


このキャンプ場では電動MTBのレンタルがありますが、子供が乗れないため見送り😢


ただし、テントサウナやアマゴの掴み取りは楽しめました

手前の黒いテントがサウナ、奥の木の建屋が水風呂です



使い方に問題があるかもしれませんが、サウナは70℃近くまでは暑くできました

水風呂は、凍えるくらいの冷たさでした

まぁ、この時期に川から組み上げる水なので、冷たくても当然かと…

そうそう、サウナで温めた身体を奥に見えてる川で整えるのもOKでした


アマゴ掴みはこんな感じ

捕まえたい数を係の方に伝えると、アマゴをバケツに入れて渡され、区画に放流するスタイル

子供達は大はしゃぎで楽しんでました☺️

捕まえたアマゴは、お願いすれば内臓を処理し串打ちまでして頂け、炭で焼かせて頂けます。

なので、手ぶらでも楽しめます👌


川はこんな感じで、季節が良ければ楽しめそうですが、今回は水が冷たく、足をつけるとヒリヒリするレベル…でしたが、子供達は腰までつかりつつ楽しんでました‼️


話は変わりますが、このキャンプ場、お借りしたサイト以外では林間サイト

ここは、車の横付けはNGですが、荷物運搬用のコールマンの台車は貸し出しされているようでした


こちらは車の横付け可能なグラウンドサイト


非常に楽しい3日間でした✌️