厚生医療の更新で病院から役所へ。


ついでに歯医者とか診療内科の紙も提出。


HIVになってから医療費全て後払いして貰えるから助かる。


遊園地とか映画館とかも障害割引使える。


けど私は身体障害があるわけではないからいつもなんか申し訳なくなる。

だけど使えるもんは使います。この病気になったのはいいんだかわるいんだか。


車の税金もかかりません。


でも私は普段の生活は健常者とかわらない。


働けてるし罪悪感もありつつ今日も生きてます😂


帰りに園芸やさん行ってニチニチソウ6株買ってきました。


明日ボサボサの終わりかけのビオラといれかえよう。


今日の旦那の夕飯スペアリブ🍖

私のダイエット飯。旦那の残り物のキノコとナス🍄🍆