旦那の扶養内に入ったおかげで今年は無料で県の健康診断受けてきました。


血液検査もあるので朝は200ccの水のみ。

ですが私は砂糖とミルク入りコーヒーで免疫不全と統合失調症の薬を1錠づつ飲んで行ってきました。

朝のコーヒーは辞められません・・・

ちゃんと採血時には飲んだことを申告しました。


因みに持病や薬の情報を記入しなくてはいけないのですが、私は申告していません。

申告したところでこの病気は糖尿病などと違って特に対応してもらうわけでもないし、個人的に採血とかしてもらう時にお互い嫌な気を使いたくないからです。

ただこの2つの薬のせいでコレステロールの排出がしにくい状態なので、きっと結果はコレステロールが引っかかると思います。


いってもこの病気でも日常では普通の方と変わりない生活を送っています


同じ病気の人は今年ニュースでコロナに感染して亡くなっていましたが。

運良く私と旦那さんはコロナになっても入院もしないし、無事完治しました。


私はHIVという病気に対して偏見があるのは自分も他人も同じだと思っています。


簡単に口に出して済まされる病名ではないので両親にも職場でもそうゆう検査の機会でも話す事は無いんだろうなと思う今日の出来事でした。


因みに無料で肌年齢も測ってくれると言うので参加しました!

結果は39才が42才という結果に。

クリームも何も塗ってこなかったのでそんなもんだなと納得。

来年は若くなってる事を祈ります!

最後は水かカロリーメイト(チョコ、チーズ)を引換券で選べるとのこと。

もちろん私は水よりもカロリーメイトw


初めての無料健康診断楽しかったです(´˘`*)


帰りにホームセンター寄ったら可愛い薔薇を見つけたのでお母さんにプレゼントしてきました。

一重のつる薔薇なのに強香なんて最高すぎる☆