7月20日(金)


7月19日(木)の放送で、開けないでねと言う涼ちゃんの箱は、
やっぱり開けちゃいましたねと、それも三叔母たちと

涼ちゃんの書きかけ?途中で終わってばっかりの脚本。

面白いけど…。完成していません。

鈴愛のことカモメと言うめあり叔母さん
めあり叔母さんのことをめざしと言う鈴愛。

あんたのロミオはぼんくらやと言われてしまう。

一方、梟町鈴愛の故郷のまさこさんがやっている喫茶店では、

ブッチャーとなおちゃんが…。
なおちゃんが責任とってよと言うていたよ。

責任とってよって、ふたりは…。
一緒にコアラをみにいっただけなんだけど、なおちゃんはブッチャーをブッチャーはその場でプロポーズして、なおちゃんが返事をじらしました。

実家の洋装店の改装のことを切りだし、喫茶店のまさこさんが聞いてて、政略結婚のように見える?

酔っぱらって帰宅して来た涼次は、祥平さんを連れて騒いでます。母屋の三叔母さんたちも目が覚めてしまいます。怒った鈴愛は酔っぱらいの二人にバケツの水をかけます。
鈴愛と涼次の住む離れには、お風呂はありません。
母屋のお風呂に入って出てきた二人は光江叔母さんと麦叔母さんと鈴愛がいる母屋のリビングテーブルのある部屋です。
光江叔母さんは、この年齢になると一度目が覚めてしまうと寝られないと、話し込みます。麦叔母さんは、カタツムリの映画監督賞を撮った祥平さんと知り、カタツムリの話に夢中です。
涼次は明日は撮影がないので、酒を飲み遅くなってしまったと鈴愛は、明日は大納言での仕事があると言い、祥平さんが涼次の叔母さんたちと住む鈴愛のことを感心したように言うので、鈴愛は、ピンクのお家に住みたかったのに、あなたの映画に涼ちゃんが…。何も知らないような顔の翔平をみた鈴愛はあれ内緒だったの?
そこに目が覚めためありが入って来て、後ろ姿でどういうふうにか?だけど、叔母さんのめあちゃんはだけている。
めあり叔母さん、まさか祥平さんがいるとは思っていないようす。

7月21日(土)の放送の回はたぶん、大納言で働いている鈴愛のようすでしょうか?
菱本さんが鈴愛に会いに来きます。
いったい何の話に?
喫茶「おもかげ」で会うのでしょうか?

楽しみです。