学ぶことは好きやん

自分の好きなことの中に

「学ぶこと」は、入ってたぁおねがいイエーイチョキ


今まで好きか嫌いかで

考えたことなかったけどアセアセ


今日、とても充実して満たされた気分ラブ


これは、今日のセミナーが

ズバ抜けて良かったせいもあるアップアップアップ


【セミナー記録】

講師:株式会社オープンプラットフォーム

代表取締役 池田貴将さん

(リーダーシップ.行動心理学の研究者)


テーマ:チェンジ マインド

~夜明けに備えよ。準備はいいか?~


私の心が震えて実行しようと決めたこと

~アクションを決める~

トマトにはリコピンがたっぷり入っていると知っていても、トマトを食べなければ意味がないBy池田さん


①仕事を失敗か成功かで判断するのをやめる

→その仕事をして「どんな自分になるつもりか?」を決める。何を学んで、どんな成長をしたかが仕事をする目的。


こんな風に考えたこともなかったビックリマーク

私、感動して泣けてきたんだよね汗

仕事を通じて成長するということ→別人になるってこと!

凄くないですか!!


そして、リーダーの役割も同じ。部下を動かすことじゃない。→成長させてあげること。


②ゴールが見えている状態で行動を起こす時代(コツコツやればゴールにたどり着いた時代)は終わった。→未来に何が起こるかはもう読めない。不完全な知識と情報で、今見えているところまでを最速でやる!→そうして嵐のように行動した結果、何を学習して何が見えるようになったか。次の展開へ。


③今日やると決めたタスクは今日やる!(今日やると決めたことだけタスクにする)

○○をする(作業)→○○までやる(完了形)と具体的に限定して決める


池田さん

話もわかりやすく深い上に、ユーモアがあって最高おねがい尊敬します‼️これからもvoicyを聴きますパー


そして、



やっぱり最後は食い気チョコカップケーキコーヒー

特製コーヒーゼリーチョキ
店内も可愛い❤️