おうち教室を始めるにあたり

好きでちょこちょこ焼いていたシフォンを

資格にならないかな~♪

 
 
そんな、ことを考え出したタイミングで
かんたんおやつマイスター協会のInstagramが
飛び込んできたんです!!
 
 
これだぁ!!と思いましたスター
 
 
 
そんなシフォン大好きな生徒さんが
かんたんおやつマイスター養成講座
受講されました。
 
 

 


【鹿児島市】
♡自己肯定感を育む♡
オンラインお菓子教室開業サポーター
植物性スイーツとかんたんおやつ教室
たみぱん

福迫みか ですニコニコ

 

 

 

【かんたんおやつマイスター養成講座】

 

7/12(火)に1日目を開催しました。

 

 

 

 

7月におうち料理教室

「母ちゃんの台所 yumiko's kitchen」を

スタートされたばかりのyumikoさん💓

 

 

協会のホームページから

当教室を見つけてくださいました♪

 

 

Instagramやブログも細かくチェックしてくださり

シフォンも含めた10品のおやつを伝えられる

「かんたんおやつマイスター」資格を

選ばれました。

 

 

巡り合わせは必然ですよね✨

 

 

これからステキなお付き合いが始まる

予感にワクワクが止まりませんでした😊

 

 

 

「はじめまして」なのに、そんな気がしない

前からの知人だったかのように

雑談から講座がスタートしました(笑)

 

 

それもyumikoさんのお人柄♫

 

 

そしてもう一つ✨

私がプロフィールに顔を出している効果も大❗️

みたいですよ~😊

 

(SNSで顔を出すメリットは別記事にてお話ししますね)

 

 

 

さて!養成講座の1日目の内容は

かんたんおやつ5品レッスンと座学

 

 ① 基本のシフォンケーキ(かんたんシフォン)

 ② シフォンロールケーキ

 ③ かんたん蒸しパン(チョコ・プレーン)
 ④ かぼちゃのマフィン
 ⑤ ヨーグルトを使ったかんたんピザ

 

 

どれも身近で手に入る材料で作ります

ほとんど家にある材料で作れちゃうのが

かんたんおやつのいいところ♡

 

 

 

シフォン作りからスタート!集中❣️

 

 

 

もったり生地ができた♡

 

 

 

蒸しパンもかんたん!!

 

 

デモと実習を織り交ぜながら

わいわいと楽しみながら

あっという間に3時間!

 

 

その後のテーブルセッティングと撮影に

時間がかかりましたね~(笑)

 

 

ハーブとパセリの花瓶が映える?笑

 

 

シフォンロール

 

シフォンは型外しからデコ&プレーティングも❣️

 

どのメニューも作りやすさと

おいしさを感じてもらえました❣️

 

 

 

おうちでご家族に食べてもらった反応が違ったようです!

 

 

やっぱり

シフォンが一番印象に残りました❗️

コクの深さと存在感✨

家族も驚いたくらいです❗️

 

 

 

さらに講座に対しての

嬉しいご感想もいただきました^^

 

 

説明がとってもわかりやすくて

伝えるってこういうことか!

というのがわかりました💖

 

 

私がお伝えしたかった一番大切なことが

しっかりと伝わったことが

何よりも嬉しかったです✨

 

 

 

養成講座では、作り方だけでなく

伝え方についてもお伝えしていますよ♪

 

 

どうやったら伝わるのか?

✅どんな講座なら喜んでもらえるのか?

 

 

ウェブサイトに無料レシピが溢れ

かんたんに情報を知ることができる今

 

わざわざお金を払ってまで

レッスンを受けたいと思ってもらえる教室になるには

どうすればいいのかな?

 

そんなことも考えます♫

 

 

みてみて!!

 

yumikokoさんが7月にオープンされたばかりの

母ちゃんの台所〜yumiko's kitchen

 

 

ワクワクが詰まったお料理教室

生徒さんのニーズに合わせてもらえる

ちょっと変わったスタイルに

興味津々です👀

 

 

しばらくはご友人知人限定で

お料理の教室を開講していらっしゃいますが

後に一般募集も始まります♡

 

 

明るくて楽しくてとっても話しやすい

yumiko先生のお教室メニューに

かんたんおやつが仲間入りするのが

楽しみですね~♪

 

 

1日目終了!

まずは3品のおやつの課題提出が始まります

しっかりサポートさせていただきます♪

 

 

 

 

真顔近日の募集


 

※植物性食材だけで作るスイーツの資格

 NeoベジスイーツPROの全講座において

 2022年9月より受講料が8%一斉値上げになります

 

 今!お安く受講できるラストチャンス!

 今年中にマスターしちゃっいましょう♪

ダウン  ダウン  ダウン
 

2022年9月から開催予定の3ヶ月講座(日程リクエスト承ります)

(申込期限:8/31までは受講料据え置き)

 

NeoベジスイーツPRO・TypeA

 

NeoベジスイーツPRO・TypeB

 


真顔レッスン情報


 

たみぱん最新スケジュールはこちら

クリップ最新スケジュール

 

👑かんたんおやつマイスター

👑かんたんシフォンマイスター
👑NeoベジスイーツPROなど
各種資格・体験講座はこちらからご覧ください
クリップメニューに飛びます

 

 

真顔公式LINE友達登録


公式LINE友だち追加はこちらから

LINE ID:@549bopha

 

~登録プレゼント配信中~

『​月商30万円を叶えた3つの鍵』

公式LINEからのお問い合わせも歓迎♪

 

真顔その他のお知らせ



右たみぱんInstagram

右たみぱんHP

 

 右 講師自己紹介

 

 

真顔福迫みかの想い


 

手作りの醍醐味は何よりも

食べてもらい喜んでもらえることで得られる幸福感❤️

だと感じています。

 

体に入れるものを自分で選べることは

材料の生い立ちに興味を持つことにもつながり

健康な食生活に導かれるメリットも❤️

 

あなたがスイーツ作りを通して
自分に自信をもてるようになり
自己肯定感を育み、
誰かの役に立てて幸せを感じられる♡
大切な人と笑顔で過ごせますように✨
 
各種スイーツの資格取得から
(ご希望により)おうち教室開業までサポートします✨
 

自己肯定感を育む♡オンラインお菓子教室開業サポーター😊
植物性スイーツとかんたんおやつ教室たみぱん 福迫みか

かんたんおやつインストラクター│かんたんシフォンマイスター養成講師│NeoベジスイーツPROインストラクターAB│おうちパンマスター認定教室