たみぱん第4期・おうちぱんマスター認定講座を開催♡
今回から1日集中講座となりました!
 
 
おうちパン作りは初体験のMさんが
車で2時間ほどかけてお越しくださいました。
 
 
某パン教室でパン作りはマスターしたけど,
もっと手軽に作れるパン作りはないかな?
 
 
そう思って探していたら「おうちパン」にたどり着き
知れば知るほど,おうちパンに魅力を感じて✨
 
 
おうちパンってかんたんそう!
子育て世代のママたちに喜ばれそう♡
子どもたちと一緒に作るのも楽しいかも!
せっかくなら伝える人になりたい❣️
 
 
そんな思いが沸々と湧いてきて
おうちパンマスターになることを
決められそうです✨
 
 
3月にお申し込み下さり,5月開講予定が
コロナ不安で延期となり・・・7月!
やっとお会いできました♡
 
 
長くお待ちいただいていたこともあり
話したいこと,聞いてみたいことが沢山あったみたいで
最初の30分ほどは,Mさんの思いを伺ったり
現状報告や事前質問タイムなどになりました
 
 
そうして,ようやく実習スタート!
 
 
image
 
あっという間に成形が終わり,
トースターやフライパンでどんどん焼き上がっていく
おうちパンの手軽さを目の当たりにして…
 
すごいっ!もう焼き終わりですか?
講座がすぐに終わっちゃいそう!
 
と驚かれました!
 
 
image
 
冷蔵庫で寝かせていた生地~
10分も経たないうちに焼き上がるものもあるから
びっくりされたのも当然!!
 
一般的なパン作りをしてきた方なので
手順のシンプルさに余計に驚かれたと思います
 
 
image
 
これだけの工程でパンになるの?
今までかけていたあの時間は何だったの?
 
私も最初に感じたことでした。
 
 
 
image
 
今回,かんたん&お手軽&おいしいおうちパンに触れて
おうちパンマスターとしての今後の活動に
ワクワクされていました♡
 
実習以外にもいろいろとお話しすることもあって
夕方まで時間いっぱい頑張っていただきました!
 
 
image
 
課題提出,頑張ってくださいね✨
お待ちしています!!
 
ご受講ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 

💖おかしやパンの資格講座・体験レッスンを開催中 右 ご提供中のメニュー

💖7月は2つの資格講座を開催します 右レッスンスケジュール
😊 講師自己紹介はこちらから 右 私はこんな人

星ご予約・お問合せはこちらから右たみぱん公式LINE 

プペコン 所属 かんたんおやつマイスター協会 │ cotta運営おうちパンマスター │ Neoベジタリアン

 

お料理苦手な人に「できた!」を体験して欲しい✨

おうち教室開業までサポートします😊
かんたんおやつ おうちパン教室たみぱん 福迫みか

かんたんシフォンマイスター養成講師│NeoベジスイーツPROインストラクターA│おうちパンマスター認定教室│かんたんおやつマイスター