12/2(日)鹿児島県曽於市にある生きいき健康センターにて、南九州おうちパンマスター勉強会&交流会が開催されました。福岡からお越しいただいた、おうちパンエリアマネージャーの北明子先生に、おうちパン基本の9種類のデモンストレーションを見せていただきました。
集まったメンバーは鹿児島&宮崎から総勢15名(おうちパンマスター&シニアおうちパンマスター)、でとても賑やかな会となりました。
初めに簡単な自己紹介♪
そしてデモンストレーション。簡単だからすぐに作り終わっちゃうけど、生徒さんにお伝えしたい内容もしっかり確認。
みんな真剣に見入っています。
スティックメロンパンの生地が完成✨
こちらはミルクスティックとチョコスティック。
トースターで15分で焼き上がりました❗️
ドテカ系の3種類のパンも美味しそうです。
チーズフライパンパンもパリパリ可愛く焼き上がりました♪
1品持ちよりランチで交流会❤️おうちパンマスターさんたちの持ち寄りがレベル高すぎて、ホテルビュッフェ並み…いや以上の豪華さ✨
おうちパンマスターさん同士の繋がりもできて、とても充実した会となりました。

遠路はるばるお越しくださった北明子先生にアシスタントとして同行してくださった田中美濃先生、さらには企画準備してくださった徳重ゆいの先生に準備を手伝ってくださった先生方、そして皆さま❤️とても、よい機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。かなりマイペースなたみぱんですが、これからも『世界一簡単?!なおうちパン』をみなさんにお伝えしていけたらと思っています。