昇級審査③ | Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

2010年5月、結婚15年目にしてムスメ誕生。
不本意ながらマミートラックから抜け出せずにいますが、もがきつつも頑張ってます。

稽古を始めてから三回目の昇級審査。


まだまだヒヨッコレベルだけど、

二回目は組み技が2種類だけだったのに、

今回は6種類、さらに独り技が4種類。


どうしてもできない確認事項が一つだけあって

先生におまけしてもらった。

公には言えない。


次の級ではごまかせないから

11月までにしっかり仕上げておかないと。




キジオがまたくしゃみをし出した。


関係ないとおもうけど

私も先週半ばから風邪の諸症状が出始めて

週末は体調がすこぶる悪かった。

何度測っても熱はないけど、

熱があってもおかしくない怠さ。


審査が受けられないかと思ったけど

なんとか回復してよかった。

でもぐったり疲れた。


仕事が忙しすぎて腹が立つ。

外出が多すぎて、事務所内で作業やチェックをする時間がない。

5月は連休があったにも関わらず

立替交通費が過去最高の2万円超えだった。

ビジーシーズンでもないのに休日出勤しないと回らないなんて、あり得ない。

この状態が続くなら考えないと。


上司が土日とも出勤してるから言いづらいんだよね。

ってかそもそもそれが普通じゃないし。


なんとか適度に手を抜きながら続けていきたいんだけど。