中2始まりました | Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

2010年5月、結婚15年目にしてムスメ誕生。
不本意ながらマミートラックから抜け出せずにいますが、もがきつつも頑張ってます。

二年生になって早2週間。 


予想通りではあるけど

クラス替えでは(数少ない)仲のいい友達と別のクラスになってしまった。


春休み中に何故か新しいクラスが漏洩してしまったので、

心の準備はできていたのが不幸中の幸い。


新しいクラスでは一年生同様に

まずは出席番号順に席が決まるわけなんだけど、

一年生の時に地獄を味わったせいか

今回は席の周りのクラスメイトが比較的話しやすい子が多いらしく

心配していたような孤独感はなかったらしい。


今まで空気のように存在を消していた実験の授業も(1年間グループが固定)

半年ぶりに参加できたと言って満足気だった。


禍福はあざなえる縄の如し。

人生万事、塞翁が馬。

楽あれば苦あり(これはダメか)


今年は穏やかに楽しく過ごせますように。


この箱がジャストフィットでお気に入りらしく

なかなか捨てられない