キジオ 風邪をひく | Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

2010年5月、結婚15年目にしてムスメ誕生。
不本意ながらマミートラックから抜け出せずにいますが、もがきつつも頑張ってます。

キジオが鼻水たらして

しきりにクシャミをするようになって

しかもなんだか元気がない。

じっと座ってる猫じゃらしにも無反応。


カリカリはあまり食べないけど

ウェットはしっかり食べているから

食欲は少しはありそう。


仕方なく朝イチで近所の動物病院に連れて行ったら

タッチの差で2番目になってしまった。

しかも結構めんどうな患者らしく

30分近く待たされた。


診断の結果はやはり風邪っぽいということで、

クラバセプチンとタジベールという2種類の錠剤を処方された。

1日2回だって…😱


皮膚科の先生に電話で聞いたら

ステロイドも半分に割って1日一回続けるようにって。


1日一回でも大変なのに。


夜は3種類も飲まさないといけないなんて。




錠剤は粉より楽だけど

飲んだと思わせて吐き出そうとするから油断できん。